プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年の息子が溶連菌をどこかでもらい、5日間入院してました。その後総合病院を通院してます。待合室には咳き込んだ子もおり、病院へ行くたびに何かまた違う病気をもらうんじゃないか心配で仕方ありません。なんかもう疲れました。

A 回答 (7件)

お疲れさまです。


子供の体調不良、ほんとに心が折れそうになりますよね。
疲れも倍増です。
うちも先週マイコプラズマ肺炎で入院していました。
薬が合わず長引きましたよ。

この先色々ありますよね!
一緒に乗り越えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。付き添い入院、大変ですよね。おつかれさまでした。
頑張りましょー!

お礼日時:2018/03/20 08:44

誰もが通る道ですね(°∀°)



もらったりうつしたり。

いずれ集団生活になれば
ガンガンもらってきますよ~(笑)
そうやって強い体を獲得するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2018/03/19 21:29

病院だけじゃないですよ。

どこでもらうかなんてほんとにわかりません!

支援センターは保育園幼稚園に通ってない子供ばかりなので、風邪の子はあまりいませんが、兄姉がいる子もいますしね。
うちはトイザらスの見本の遊んでいいおもちゃを少し触っただけで溶連菌と手足口病になりました。

大事なのはとにかく遊んだあとの手洗いです。
あとお茶水母乳などをこまめに飲むのです。ウイルスというのは胃に入ってしまうと死んでしまいます。口から胃までの間にとどまってると感染します。

うつる時はどこだろうがうつりますよ。
インフルエンザや溶連菌はまだ特効薬があるからいいですが、アデノウイルスや中耳炎など、とにかく風邪薬と座薬で安静にするしかないものが意外に長引いたりします。
お母さんもうつらないようにお互い気をつけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
はい( ; ; )
気をつけます!!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/19 20:10

ウチの子も小さい頃は何回も入院しましたし、カミさんも「病院行ったら菌をもらうんじゃないか」と言っていた時期がありました。


心配なのは当然。疲れるのも当然です。たまには旦那さんにぶつけてみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信どうもありがとうございます。
初めての子で子育ての大変さを見に染みています。
頑張ります!

お礼日時:2018/03/19 16:36

溶連菌を見つけた先生に感謝です。

そしてお母さんお疲れ様です。溶連菌がわからずたらい回しにされ3週間の入院をしました。

お子様もきっと苦しかったと思いますよ。
まだまだこれから他にも沢山の菌と戦うことになると思います。頑張って‼
お母さんもゆっくり休んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信どうもありがとうございます!!
3週間も入院なさったんですか?( ; ; )おつかれさまでした。
まだまだ序の口ですね(^^;
頑張ります!

お礼日時:2018/03/19 16:35

お疲れ様です。


でも、そうやって、少しずつ免疫を獲得していくわけです。 病気から隔離された、乳児時代を過ごすと、幼児時代以降にそのような病気にかかり、より重篤な症状を発生することもよくあります。
病気になるととても大変ですけど、そうやって強くなっていくと考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。初めての子でなんだか心が折れそうだったので、優しい言葉に励まされました!前向きに頑張ります!

お礼日時:2018/03/19 16:16

そっか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか。
ですよね。
誰かに聞いてほしかったんです。
返信どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!