プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、19歳の専業主婦です。
彼は七人兄弟の長男です
婚約をし、顔合わせが終わり、結婚式を控えております。
まだ、婚姻届は出しておりません。
この前、彼の仕事用のカバンを掃除していたところ、借金があるとわかりました。
その借金は彼の父親が病気でその病院代だそうです。
彼の両親は、自営業をしております。
お義父さんは刺青が入っており保険には入れていない状況です。60前半です。義理の母は40後半で
小さな子供2人いて、まだ10代にもなっていないのでこれから学費、修学旅行代、などいろいろかかってきます。
ですが貯金が全くなく、彼にお金がない○万至急いる。とその連絡だけいつもきています。
彼も、結婚したらやめると言っていますが、本当なのかわかりません。
借金してまで、お金を援助するぐらいの人です。
私も貯金はしていますが、私には何も言ってくれませんでした。
親のことを馬鹿にされたくないからと。
私は、お金に余裕もないのに子供を産んで
高齢出産で、今後、働けなくなってしまっても
彼の弟が小さいのでそのぶんの援助など
いろいろ考えていたら、結婚するかすごく悩んでいます。
今現在貯金は全く増えておらず、彼はあまり将来のことを考えていない様子です。
親と縁を切るから結婚してくれと言われています。
今までにも私の貯金をくすねて親にお金を渡していたり、お金にはだらしないです。
どうしたら、いいでしょうか。
結婚はしないほうがいいでしょうか?

A 回答 (7件)

結婚はやめなさい。

まだ19歳でしょ。好きだけでは生活できないよ。
彼が長男。何歳ですか?後の6人は何歳ですか?
義親に借金がある、支払いは彼。これからも変わらないでしょう。
長男だから、借金の支払いは当たり前の家庭のようですね。
親の言うなりでは、貴女との生活は出来ない。貴女が見つけないとそのままで終わったと言うことです。別れないと、借金地獄になって、生活に影響が出てきますよ。

貴女は両親に彼の借金の事を話しなさい。
結婚はしてはダメ、幸せになれません!
    • good
    • 1

お金のない人、お金にだらしない人、見栄のためにお金を使う人。


こういう人とは結婚しないのが一番です。
彼の場合は実家の人たちみんな経済観念すごそうだから、やめといた方がいい。

むしろ「お義父さんは刺青が入っており」の時点で「やめとけ」案件だよ。
それって「ファッション」じゃなく「本職(元かもだけど)」ってことでしょ?
今ですらあなたのお金を彼が横流ししてるのに、
結婚して下手に縁ができたら、あなたの親族に「親戚でしょ?」ってタカリに行くかもよ。

まずは今の状況を親に相談して。
ほぼ100%反対されると思うよ。
    • good
    • 1

終わり3行目にいちばん大事なことが書いてある。


どうしたらいいかって誰に聞いてもやめておけっていうでしょうね。
底辺の家庭に嫁ぐつもりですか?
こんな状況でも、彼だけはしっかり働くまっとうな男なのかと途中まで思っていたのですが、最後でひっくり返されちゃった。

専業主婦ですって、まだ婚姻届けだしていないのでしょ?
結婚式もまだ。
今なら逃げられます。

ってほとんどの回答者がいうのだけど、こういう質問者さんは聞く耳もたないのだろうなあ。
この状況で結婚に向けて動き出している質問者さん、すごいと思いますよ。
彼のどこがいいの?
    • good
    • 2

貴女は彼を助けることが出来ないから結婚は止めましょう。



貴女の言葉に彼への愛情を感じません。

彼の現状を受け入れる気がないなら別れましょう。
    • good
    • 0

そういうのは、治らないです。

親も親もですが、子供もそれが普通という考えなんです。
私もそうでした。私の場合は、妊娠した時に主人が転職、引っ越しなどあり私も働けなくなり今は専業主婦になったのでやっと親にはお金を貸せないとハッキリ言えるようになりました。
それでも、実家に遊びにいくときは余分にお菓子やジュースを持って行ってしまいます。
小さい兄弟がいると、それだけで親とかはどうでもよくても小さい兄弟の生活が気になりどうしても、お金を渡してしまいます。
今ならまだ間に合うので結婚は思いとどまった方が良いかと。
子供にお金をせびる親というのは、無駄に家族意識が強く家庭をもって家を出てってしまっても、家族なのだから助けるのが当たり前などと不思議な発想をしています。私の親もそうでした。こちらの生活が厳しいからと断ったら、お前は私たちを捨てた!などと罵倒され、しまいには消費者金融で借金してくれないか?と頼まれました。
とにかく、その親も危険だし、その環境で暮らしてきた彼も危険です。
彼と同じ立場だったからわかります。なかなか断ち切れないです。
    • good
    • 1

やめましょう

    • good
    • 1

良く考えた方が良いです。


多分、義父母は、死ぬまでたかってきます。
他の兄弟も、怪しいものです。
長男の彼も、それを断れない。
ズルズルと10年20年と続いて行きますよ、きっと。
(@_@)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!