アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は、今年の4月に新卒として入社します。
入社書類を整理したときに企業に提出したエントリーシートのコピーを見つけたのですが、資格の欄に「普通自動車免許」と書いており、at限定なのに(at限定)と書き忘れていたことがわかりました。
この場合、虚偽となり、入社できなくなるでしょうか?

企業の応募資格では、普通免許やマニュアル免許が必須などと書いていなく、面接でも特に触れられませんでした。
親や兄弟に相談しても、仕事で日常的に使う仕事でもないし、面接でも聞かれてないから大丈夫、問合せても企業の人はそれくらいか..という程度で受け止められると言われたのですが、不安がぬぐいきれません。

今更見つけてしまったので、自分が惨めに思えてしまい、どうすればよいか分かりません。内定した企業は本当に入社したいです。

どうかよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 言い訳になってしまいますが、面接のほかに内定者懇談会やそのほか2度集まることもありましたが、特に運転免許について聞かれなかったので、この時期になるまで気にしてなかったのが本音です。

      補足日時:2018/03/19 20:24

A 回答 (4件)

皆さんが言う通り、ATでも特に問題ないと思いますよ。


募集要項にも載ってないなら大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はっきりとおっしゃってくださったので、自信が持てました。

お礼日時:2018/03/21 22:04

あまり関係ないと思いますよ。

今や免許といえばATしか無いですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心出来ました。

お礼日時:2018/03/21 22:01

今、免許とるほとんどがATだし


営業車の大半がATだからきにする事ないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社用車を使うことがあると思うので、その確認もしていきたいです。

お礼日時:2018/03/19 18:29

ATかMTが重要ではないですよ!明記するようになってたなら別ですが!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
募集要項にもリクナビにも運転免許のことは明記していなかったので、たぶん大丈夫なのかなと思いました。

お礼日時:2018/03/19 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!