アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安静時狭心症の可能性ありますか?それともただの考えすぎ、パニック症候群とかでしょうか?なるべく詳しく書きます、長文です⬇︎
夜寝ているときに両胸の真ん中が押さえつけられたように痛み、そこを中心に胸の左側の広範囲にわたって圧迫感を覚え苦しいです。みぞおちまで痛いときもあります。
さすったり自分で逆にグーで押えつけると少し楽になるような感じがします。痛みに襲われているときはとても息苦しくて横になれず、胸を押さえ正座して頭を膝につける感じで上体を曲げるのが1番楽です。
1回あたりたぶん10分くらいで終わりますが終わってもすごい胸がモヤモヤ、ドキドキしてなかなか寝れず、うとうとしかけた時にまた痛みに襲われる…って感じで、酷いときは一晩(8時間寝てます)に4回ほどありました。こういうのが始まったのは3日前なんですが…。
2日目のが1番酷くて、ベッドの上で冷や汗かいて悶えて息がしづらくて死ぬかと思いました。
そんな感じで夜中苦しんでも朝になったら元気なんですよね。
いま18歳、これまで大きな病気をしたことや検診等で引っかかったこともないので、心臓の病気とかじゃないとは思いますが…ネットで調べたら安静時狭心症がヒットしたのでビビってます。今日も寝るのが怖いです。考えすぎでしょうか。文面だけで判断するのは不可能だと承知の上ですが、客観的に見て可能性あると思いますか?

A 回答 (1件)

回答がないのは、医師の方や経験者が見ていないからだと思われます。



どう考えても、心臓に問題があるように思われます。
まだ60年以上生きなければいけないのですから、できるだけ早く病院へ行ってください。
総合病院や大学病院の受付で説明すれば、適当な科に回してくれます。できるだけその症状を書き留めていた方がよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!