プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真は想像以上に奥が深くまだまだうまく撮れません。しかしうまくいかない事ほど勉強のしがいがあります。よろしければご意見お願いします。

「写真は想像以上に奥が深くまだまだうまく撮」の質問画像

A 回答 (6件)

いいじゃないですか?。

背景もきれいにぼけてるし。

ただ少し、花の内側が暗めなので、レタッチソフトなどを使って、補正してください。
「トーンカーブ」という機能と「彩度」という機能を使って少し補正をさせていただきました。
内側の部分をピックアップし、その部分が明るくなるようにトーンカーブを変えていきます。
それに加えて、黄色と赤の彩度をそれぞれ少し上げました。
「写真は想像以上に奥が深くまだまだうまく撮」の回答画像4
    • 1

望遠ズームとクローズUPレンズを組み合わせよう

http://aska-sg.net/filter_tech/filter-tech-11.htm
    • 1

参考までに

「写真は想像以上に奥が深くまだまだうまく撮」の回答画像5
    • 1

なかなかうまいですよ。

特にバックの光の加減などや葉のあしらいが。
はるか昔に、外国で風景写真をうまく取ろうと、凝ったことがありました。絵葉書以上の味を出そうと苦労しましたけれど、ナショナルジオグラフィックの写真を見ると、とてもかなわない、と思って趣味にするのはやめました。プロと比べるのは無理とは分かっているのですけどね。
静物の写真の方が使える技巧が少ないだけにより難しい気がします。確かに奥が深いと思います。今はデジタル写真になって、技巧を凝らすのが比較的容易になりましたから余計に。
ストーリー性が出せる題材に挑戦してみてください。
    • 1

被写体の花が中途半端にカットされていますが、花のみ全部を撮られたらどうでしょう

また、花の中心の影が気になります...レフ板か手持ちのストロボで調光したらどうか
    • 1

すごくいい写真じゃないですか!!

でもこれ天地反転してません?
    • 1