プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩に目をつけられる

中1女子です。
私は、友達から聞いたのですがなんか2年の先輩に目をつけられているそうです。

確かに目をつけられる要素は沢山あります。
部活を退部した、スカートが短め、とかですかね?

疑問に思ったのですが、1歳年上なだけで、いちいち文句言わないといけないんですかね?

先生も、先輩に可愛がられるには..とかしょっちゅう言います。
こんな中学でたった1歳年上なだけで敬ったりする習慣があるから、悩む人もいるし、いじめられる人もいます。
小学校では、先輩とか言ったことないし、私は逆に下の学年の子にけなされてましたよ笑笑

私は誰にでも嫌われていたりしたら、なんかモヤッとしてしまう性格です。

だからなんか腹立ちます

嫌われないようにすれば、と思うかもしれませんが、生意気なんですよね1つ年上なだけで。
私に来年、後輩ができたら、そんな悪口なんて絶対言いません。
スカートが短いだ、部活を退部しただ、こーだどーだ、そんなの個人の自由でしょう?
別に校則を破ってる訳でもないし。

なんで中学で上下関係があるんですか?

A 回答 (2件)

>別に校則を破ってる訳でもないし。

スカート短いんでしょ?
それも校則だよ
    • 1

学校生活は社会勉強の一つです。

社会に出ても困らないように学生の内からそういう習慣を身につけておくためのものです。

しかし、そんなものはクソです。みんながみんなそうしなければならないなんていう考えは無個性を生み出し自分を見失います。あなたはあなたらしさを貫いてください。
    • 3