プロが教えるわが家の防犯対策術!

母に塾に行きたいと言ったのですが、塾に行くんだったら兄よりも偏差値の高い高校(兄は64〜69のとこに行きました)か、同じくらいの高校にいく。どこの高校に行くか決める。そしてそこに絶対入る。この条件を出来るならいいよと言われました。できないならわざわざ高い金払って行く意味が無いと。でも実際、兄は帰国子女枠で受験したのでテストはかなり簡単で楽に入りましたし、(色々あって私は帰国子女ではないです)私はまだ中一なのでそんな、高校を決めようともしていないですし、別に高いところに行きたい訳でもないです。それに私は頭がいいって訳では無いので、そんな高いところ目指しても無茶な話なのです。こんなの塾に行くな、と言ってるようなものじゃないですか。さらに、英検を受けないと携帯の契約を切るだの、家庭教師を付けるだの、私が嫌だと言ってもやらせてきます。この生活がすごい嫌なのですがどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

産まれる腹を子供は選べません、残念ながら。

英検は携帯持ってたいなら、受ければいいし、携帯要らないなら受けなきゃいいんじゃないの?

私も下の方じゃないけど、お父さんやお兄さんなどを上手く使って、色々交渉すべきじゃないのかなって思います。
    • 0

あきらめの悪い母を持つと苦労しますね?

あなたには家庭教師より塾のほうが向いているでしょうね。 母がだめなら、父にすがる。
父がだめなら、母に土下座をして、自分の意向を聞いてもらう。 あきらめてもらう。
英検なんて、気楽に受けてみれば。あなたの損にはならないでしょう。
それで母の気が済むなら簡単なことです。
    • 0