アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ながらスマホ事故で実刑。滋賀5人死傷、求刑上回る。ながらスマホについてみなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/nation/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (33件中1~10件)

ながら

っていうより

スマホ依存症
とかでしょう
人命よりスマホ選んだんだから

ちょっと見てたの範囲じゃないし、グーグルの地図細かく見てたんでしょう?
まえも見ずに、
殺すつもりはなかったんじゃなくて、殺してしまったでしょう

禁固二年ね
殺人刑なら無期懲役か死刑なのにね

ご遺族浮かばれない
一生スマホ見て、世の中の声しか受信できないようにしてほしいな

でも、まぁ、熱烈な追っかけつくでしょうから。逃げても逃げても真っ当な人生すすめないでしょうね。
社会制裁の行き過ぎが起きるでしょうね。
今50歳、2年後。
か、
自殺する権利だけは与えないで欲しい
    • 0

ながらスマホ。

それをやって相手に怪我とかを追わせて莫大な賠償金を、っていうのは自業自得なので「ざまあみろ」としか言えないのだけど(もっとも、亡くなった方や、後遺症の残るような重篤な怪我をする方もいるので、そんなに気楽な話じゃないのは確かだが)、怖いのはながらスマホをしていないこちらがながらスマホをしている人に大けがをさせてしまう危険があること。

普段、通勤で地下鉄を利用しているのだが、駅構内の移動時に歩きスマホをしている結構いる。
そして、地下鉄なので、階段の上り下りが多い。
下りの階段で前を歩いていた、歩きスマホをしている人が、SNSなどに返信をしたりするため、いきなり立ち止まるっていうのを何度か経験している。通勤ラッシュ時の、人がたくさん歩いている中、いきなり前の人に立ち止まられても、こっちとしては急に止まるのは難しい。何度か、階段から突き落としそうになってしまったことがある。
勿論、こういう場合、怪我をさせたのはこちら、ということになるから……と考えるとぞっとする。
    • 0

こういうのは、実刑25年に引き上げるべき、だって飲酒より前見えてないわけだから、大多数が前見て運転してるわけだから、誰も異議なしで

しょ、ということは国会通過しやすいって事でしょ?
    • 0

tototo.moriさん。

そんな事件あったんですか⁉知らなかった。OLさんを中学生の不注意運転で植物人間にされて一生台無し。慰謝料9000万って額もさることながら、これから先楽しく働いて稼いだお金で好きな事をしてーそれがパーですよね。それと女子社員は働いて社会貢献してるし中学生はただ学校行ってる。ガキじゃねーんだし(いやそう言う問題じゃない)ちっとはその後の展開とかこうしたらこうなるって事が分からないのかね?頭働かせなよって言いたいですよね。進学諦めるどころか無理だよ!勉強出来ても成績良くてもダメだね。この女性の償いしながら一生過ごせって話だよね。
    • 0

しかし、ながらスマホ関連事件、事故が後を絶ちませんね。

歩きスマホでさえ危険なのにましてスマホみながら運転(自転車もいるが)なんかもってのほか!事故起こすのは火を見るより明らか。普通に運転してても状況によっては事故るし。脇見運転や他の事に気を取られたら周りに行き届かないでしょう?たまにチラチラナビをみながらまだしも。だからMTよりATが良いんですよ。操作より運転に集中出来るから。アクセルブレーキ2つしかないし。→これ間違えるお年寄りが分からない(笑)ゴーカートと変わらないンダから。
    • 0

なぜブルートゥース使わない?5人ですか、殺人罪適応相当と思います。

• 0

自動車の中でも 運転中に スマホをかけながら してる人を見ますよー!事故にあったらと思うと 怖くなります。

便利になったらなったで
厳しく管理ができるように 法律でする必要があるかもしれませんねー!
でないと 軽く考えて行動を取っているからです。人間は
心から ドキッとする 刑罰がないとダメなのかもせれません(><)
    • 1

理解できない上に、き/ち/が/い行動としか思えない。

賠償金はえらいことになるけど、以前の自転車で女子社員さん植物人間にした中学の子は9000万~だったか。自己破産不可。たしか、進学あきらめたのかなんか聞いたけど、
周りも不幸にするし、賠償金の内訳観たら、過去の他事故もすべて9割強が病院の医療代、生命維持費などで家族へは10万だが、無保険で一生台無しにした分の医療費払う。
その辺の認識持てないからやるんだろうけど…
「ながらスマホ」ってネームをもっとスラングネーム付けて「うわぁ」って引かれる風潮つくるしかない気がする。
脱法ハーブみたいな感じになっちゃってる気もする
ながらっていうと、
ながらストレッチとか、ながらダイエットとかあるし、
スマホしながらさーっとか会話に入れても変じゃないから、もっと「バカ言うな!」みたいなネーム…ないかな

アプリ会社の収益、動画再生数への貢献…で、莫大な収益がある限り、規制は腰重いぃいで動かないだろうな…

ネットで、スラングネーム付けられないかな
DQNネームみたいな
と思う。

私の使ってるソニーのアンドロイドは徒歩の振動感じたら「歩きスマホはやめましょう」って表示が出て、強制的に通話もタップも停止になるよ。最初は店内で商品の名前表示して目当てのもの探してても作動できなくなるから邪魔かなって思ったけど、立ち止まって丁寧にスマホしてたら、必要最低限→なんとなくがなくなって、きっちりした事だけ調べてスマホが前より活用できてる気がする
あとはスマホ頼らない無意識の知恵?行動みたいなのとれるし…

誰か、なんか抜群な、ながらスマホする人がドン引きされるような名前考えて欲しいなって思ってます。
私は思いつかなかった…(正直、さつ/じ/ん鬼/未遂)みたいなパンチがないから、スマホ+ながらで「うわ」って人に引かれる名前ないかな。
と思ってます。

ご遺族、被害者の方にはお悔やみ申し上げます。

風刺画張り付けておきます。
自分が好きな風刺画ですが…学校中とか、街中にこんなの張れないかな…
「ながらスマホ事故で実刑。滋賀5人死傷、求」の回答画像26
    • 1

先日ランドセルを背負った女子小学生が、ゆっくり歩いていました。

通りすがりに見ると、
スマホでなく、本をうつむいて、真剣に読んでいたのです。
考えたら、世の中、
歩きスマホだけを悪く
言ってるけど、本でも
同じじゃないの?と思いました。
逆に言えば…歩いてに
感してですが、瞬間見て
顔を上げの繰り返しなら
「歩きスマホ」は
無謀なチャリ運転より
安全です。
運転においては、免許資格の時、更新時に
「ながらスマホをした時点で
一生運転が出来ません」という誓約書にサインを
してもらっては、どうでしょう?
又、車購入・レンタルも
出来ませんとか。
無免許・飲酒も未だにいますが、飲酒は厳しくしてから、
皆凄く意識する様になってると思います!
日本は何においても
甘すぎます。厳罰にすべきです!
    • 2

チャリ乗りながらスマホやってるチャラ男とか女子高生は轢き殺しても合法である

法律を作ってもらいたい
    • 2
1  2  3  4 次の回答→