アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギターを予算5万円で買いたいと思っています。今日楽器屋さんで見てきたのですが、schecterのused damlen6、fernandesのfgz420というものが気になりました!どちらがおすすめですか?また他に予算内で良いものがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

シェクターは"Damien"ですよね?


まぁ実際に手にしたりストラップつけて持ってみてよりしっくりくる方がいいかなと。

usedはお買い得なものもあればボロボロのもありますからねぇ…。
しかし楽器屋さんが扱っているものなら大丈夫かな?
お店の人に色々聞いてみたらいかがでしょう。
見た目の痛みや、ピックアップなど電機系がちゃんと機能するか、フレットが擦り減っていないか、ネックの調整がまだできるか等々。
5万の予算だとそこそこいいものが買えると思いますので、慎重にじっくり選んで下さいね。
    • good
    • 0

僕は沖縄県那覇バプテスト教会の知念哲也といいます。

初めは高いギターを買うより安いギターからでも音が出れば同じだよ。フェンダーやストラトからが良いよ。
    • good
    • 0

実際 自分で触るのが良いですね


人それぞれ 体型が違うし 手の大きさ 指の長さ等違いますからね

音的には ユーチューブ等動画サイトで検索すれば 色々出てきますから参考になると思います

サウンドハウス
https://www.soundhouse.co.jp/category/large/12
デジマート
https://www.digimart.net/cat01/

価格に応じて色々有りますが 5万円の新品なら その値段相応のギターです
(良いか悪いかは 分かりません)
中古ギターの掘り出し物が見つかれば 5万円は安いですが 見極める目が必要です
    • good
    • 0

楽器屋さんに行って来たのであれば、実際に試し弾きさせて貰って良いと思った方がお薦めです。


ネックの太さやボディの厚さや大きさ、ブリッジの位置等々自分にフィットする物が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!