プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらのカードは個人でも持っている方がいいものでしょうか?
ちなみに自分は今ゴールドカードを持っているのですが、やはりプラチナカードは良いものですか?

「こちらのカードは個人でも持っている方がい」の質問画像

A 回答 (7件)

自分もゴールド持ってます


プラチナ年会費高いですね
    • good
    • 0

何に使うかです。


普通にクレジットカードとして使うなら、こんなカード不要です。
でも、年間200万円以上使い、今のゴールドとダブルで持つ必要がないなら、ゴールドやめてこのカードにすれば、年会費負担は同じでサービスは厚くなりますね。
もっとも、海外でも使うならアメックスは使えないところもあるので、使い勝手重視なら今のゴールド(アメックスやJCBでないこと前提)で十分でしょう。
    • good
    • 0

財布の肥やしというか、


1.3㎜確実に財布が膨らむ。
VISAのほうが最強のオールマイティカードだが。
    • good
    • 1

多少は特典がありますが、格段にいいかどうかと言ったらそれほど大差ありません。


ただ、ステータスを内外に誇示したい、見栄を張りたいという自己顕示欲の強い人には、いいグッズとなります。
    • good
    • 0

ただ持っているだけならば、ただの散財です。


有効に使えるか否かが、持っている価値になります。
人に見せびらかしたい、これだけでも価値がありますが。
    • good
    • 0

優遇サービスをメリット、年会費をデメリットととらえて、自分にとっての価値判断をしてください。



自分のステータスとして、要は世間体としてプラチナカードが必要な人もいますし、
年会費負担に見合うだけのメリットを感じない人もいます。

すべては自分の価値観と環境によります。
    • good
    • 0

やはりプラチナ、見せびらかしてはどうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!