アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もかもうまくいかない



20代後半、女、会社員です。

何もかもうまくいきません。
仕事も、婚活も、趣味も。

仕事も一生懸命やってきました。特別優秀ではないかもしれないけど、きちんと仕事が進むように工夫して努力してきました。締め切りまでに必ず成果を出しています。
だけど、上司に気に入られてる同僚は花形部署に、私は組織の末端にとばされました。
末端には変な人がたくさん集められていて、うつ病になりました。あの職場に行くのが怖いです。
怖いけど、毎日行ってます。休む勇気のないダメ人間なんです。
うつになったって、会社は何も助けてくれないんだとよく分かりました。
4月には異動がありますが、また変だと噂の上司が来ます。鬱です。
サラリーマンって、こんなに辛いのでしょうか。
どんなにひどいことを言われても、視界に入るだけで震えるほど苦手な人がいても、にこやかに仕事を進めないといけないの?

婚活も頑張っています。
苦しい自分を救ってくれる人を見つけたいと思ってるのがダメだということは分かってます。支え合うのが夫婦だって。
でも、見つけ出してほしい。辛くて苦しくて助けてほしいです。

趣味もあります。でもつらくて練習できなくて、怒られて。

自業自得ですよね。
これまでの人生、本気で生きることを追求してこなかったことの代償でしょうか。
夢があったけど、親にその高校に行くなら1円も出さないと言われ、進学校にすすみました。
それがたぶん全ての間違いの要因でした。
でも、成人した今、親を責めても何にもなりません。

なぜ、わたしはこんなに甘ったれなのでしょうか。
なんでみんなみたいにできないの?
なんでうつになっちゃったの?
根性をつけるにはどうすればいいですか?
自分で道を切り開ける人になりたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまこんな要領を得ない質問にお返事いただき本当にありがとうございます。
    ベストアンサーがとても決められないので、最初に回答をくださった方に。

    生きるのはとても大変なことですね。頑張って生きた先に何もないかもしれないけど、生きて自分の人生の結果を見に行ってみたいです。

      補足日時:2018/03/25 15:29

A 回答 (4件)

漫画のサラリーマン金太郎、一読を。

窓際族の吹き溜まりみたいな部署に飛ばされても、がんばってカムバックした金ちゃんに元気を貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日は祝日ですし、早速読んでみます!

お礼日時:2018/03/20 08:36

お返事ありがとうございます。



上手く行かない時があっても構わないと思います。
ついてないな、ガッカリだなって日があるけれども、大丈夫。良いこと悪いこと、色々があって人生だと思いますから。
疲れたら休んで下さいね。
また元気になればいいのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しい言葉が心にしみます。

しばらくは必要最低限の活動だけして、ゆっくりしようと思います。

お礼日時:2018/03/25 15:27

過去や未来を見ているから、うまくいかないと思ってしまうのです。


今、この瞬間だけを見ていたら、なんでもうまくいっているように見えます。
やりたいことではなく、できることをやる。そうすると自然と自信につながります。
自分を変えるのは自分しかいないのですから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にできることって何だろう、、
とにかく目の前の仕事をきちんとやる。成果は出ないかもしれないけど婚活もする。
とにかくやります!
無駄なこと(くよくよすること)に時間を使いすぎですね。

お礼日時:2018/03/20 08:40

上手くいかない時は過去から原因を探そうと思うものです。


だからとて過去には戻れません。
過去は変えれないのですから。
少しひと休みするのも大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在と、未来を見るしかないですね!
過去振り返りまくりでした。
過去は見ないようにします!

お礼日時:2018/03/20 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!