アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアの大統領、言わずと知れた、プーチン大統領。
圧倒的な人気。なんでこんなに人気なんだろうか。

A 回答 (9件)

そりゃなんと言っても、ロシアの経済を立て直した


という実績があるからです。

共産党支配が崩壊したロシア経済はメチャクチャに
なりました。

そこへプーチンさんが登場し、石油価格高騰も
手伝って、ロシア経済の立て直しに成功しました。

その後、石油価格が暴落して、経済はパッと
しなくなりましたが、外交で点を稼ぎます。

1,オバマさんが公言していたシリア攻撃をプーチン
 さんがやめさせた。
2,クリミア半島を併合して、ロシア国民の自尊心を
 満足させた。

中国もそうですが、国土が広いロシア国民の大国意識
は相当強く、欧米と真っ向勝負をしているプーチンさんは
英雄なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシア経済立て直しか。
やっぱり、経済。自国の経済が一番ですね。
色々と対抗の人を暗殺しているという噂、ニュース等々を聞きますが、本当の事は分からないし。
経済が好調なのは分かるし。
それが一番なのかもしれません。

お礼日時:2018/03/21 10:15

安倍さんも同じくらい人気なのですが


プーチンさんのように超法規的行動力は発揮されないので
反対反日勢力が残りやや影があるのが辛いです。

プーチンさんは特殊な訓練も受けているはずですし
クリミアでは鮮やかでした。
ただ、旅客機の誤射のときは、目が泳いでいて
この人も一応は人間なんだなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんに回答して頂いて、なんかうっすら分かった気がします。
やはり、自国の経済と領土拡大。これに尽きるんですね。

お礼日時:2018/03/21 10:17

ロシア国民に対する「有言実行」だからでしょう。


自分らが良ければ全て良し、という感じで
ロシア国民は「外交」に重きを置いていないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経済ですね。やはり。

お礼日時:2018/03/21 10:16

危うきに近寄らずですよね、VXガスで殺されたくないもんね。


あとはコンサートのタダ券欲しさも有るかもね、何とも浅ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンサートのタダ券くばってるんですか。日本とは違う選挙対策なんですね。
日本でやったら、利益供与?になりますよね。

お礼日時:2018/03/21 10:13

うちの総理と似た者だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い、気が合うんでしょうね。
どれだけ、お土産やったかですけどね。

お礼日時:2018/03/19 23:08

中国の方と同じで対抗者を排除しているから候補者は我一人での選挙結果です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか、北朝鮮の事を言えないね。
多かれ少なかれ同じ事をやっているんだったら。

お礼日時:2018/03/19 23:07

対抗馬をことごとくつぶそうと画策するからでしょう。


プーチンを批判する人は大抵暗殺されますね。
そうなることを知っているので、誰も争うとしない・・・結果、彼しか当選しないという構図です。
もっとも「強いロシア」を行動で表しているので、そういう見せ方に国民が酔っているとも言えそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこかの大統領と同じで、ほとんどの国は自分ファーストが
一番好きなんだろうな。
特に郷土を増やす人は人気があるんですかね。
相当、人殺しているとどこかで見た気がするが。
関係ないんだろうなぁ。

お礼日時:2018/03/19 23:07

ロシア人数名は


「なにげに国のこときちんと考えているよね」
「ロシアという国が好きなんだなというのは分かるよ」
「人柄は好きだよ」
と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい人なのかな。
結構、人殺しているらしいけど。

お礼日時:2018/03/19 23:05

ロシアってねロシア帝国の時代からまともな民主主義は一度も経験してなくてね


絶対王政に慣れてるのね 全部人が決めてくれるのがいいの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
国民性がそうさせるんですね。
操作させられる?
自分じゃダメなんだね。

お礼日時:2018/03/19 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!