アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのカテゴリーかファッションのカテゴリーかで迷いましたが、こちらで質問させてください。

さて、横浜銀蠅が着ていたような革ジャンがほしいのですが、

1.どういうお店で売っているのか?
 (デパート等ではあまり見かけなかったりしますが)
2.いくら位するものなのか?
 (上限は10万円くらいと考えています)
3.どのメーカーがおすすめなのか?
 (メーカーやブランドがよくわからないのです)

以上3点ご回答いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1.2.



 バイクに乗らないんだから、どこのでもいいでしょう。特にお勧めはありません(^^;

 後の直しができるメーカーということで、カドヤかクシタニでしょうね。そのメーカーがこのデザインのジャケットを出しているかどうかは知りません。

 料金は不明です、問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答どうもありがとうございました。
だいぶ勉強になりました。

お礼日時:2004/10/12 00:36

http://www.red-sun.co.jp/leather/komine/komine_j …

 こんなタイプのジャケットかな?

こんなデザインのだと定番(古くからある)ので、都内の大型バイク用品店などに行けば2、3万円ぐらいからありますよ。

 ただ、どのようなバイクでこのジャケットを着用されるのかが分かりませんが、アメリカン以外(ネイキッドやレプリカ)だと、走ってて辛いですよ(^^;

参考URL:http://www.red-sun.co.jp/leather/komine/komine_j …

この回答への補足

ご回答をお寄せ下さいました皆さんどうもありがとうございました。
皆さんのおかげで、知識が身に付き、検索してサイトを見てもちんぷんかんぷんの状態は脱出できました。
感謝いたします。

以下の二点、お答えいただけたらありがたいです。
1.ブランドですがどこがおすすめでしょうか? バイクには乗りませんで、タウン用と考えています。
2.袖の直しは行ってもらえるものでしょうか? 腕が短いのです。革なので、多少の出費は覚悟しています。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2004/10/11 18:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
質問が舌足らずで済みません。
ご記入いただいたページの、ダブルのタイプで、鋲が打ってあるようなものをと考えていました。
鋲の方は自分で打つと回答をいただいてありますので、いうことなので、鋲はパスしてと考えています。

お礼日時:2004/10/11 18:26

うわ~ 渋い質問ですね 笑


思わず喰いついてしまいました。(^▽^;)
横浜銀蝿が着ていたようなって言うのはDカンと付いてて袖が取り外しできるようなああいうライダースがいいんですか?
それともショットのようなしっかりしたもの??
銀蝿が着ていたようなものは国産、または韓国産なんかのペラっとしたもので今ああいうのって作ってるのかな? 笑
今はだいたいアメリカンタイプを忠実にコピーしてるものが多いので探すの意外と難しいかも・・
あるとしたら古着屋(特に国産のものをおいているようなトコ)もしくは衣料なども扱ってる質屋みたいなトコにあると思いますよ。
本当に銀蝿みたいなのならそういう店ならあれば1万程度だと思います。
古いネタですいません 参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

ぼくに適切な質問をするだけの知識がなくてご迷惑をおかけしました。
あまりぺらぺらではなくある程度しっかりしたものと考えています。
記憶があやふやで、銀蠅の革ジャン、それほどぺなぺなって印象はありませんでした。

お礼日時:2004/10/11 18:21

Shottの革のライダースジャケットなら、未だに上野・アメ横で売っています。

価格はピン切りですが、安いものなら2~3万前後であります。shott以外にはどんなブランドがあるのかちょっと分かりません。
ただこれをヤンキー仕様にするには、個人で手を加えなければならないでしょう。パンクスの皆さんは、ご自分で鋲を打ったりペイントしたりしてカスタマイズしておられます。
また、アメ横は基本的に現金主義ですので、全てのお店でカードが使えるとは限りません。ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
鋲は自分で打つもんなんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2004/10/11 18:16

「革ジャン ハーレー」で検索したら結構ヒット


しました。
↓は一例です。

「ライダースジャケット・革ジャン販売のレザーショップコンティーファッション」
http://www.contii.co.jp/

「革ジャンとバイク、革製品ならレザーハウス」
http://www.leather-house.net/baiku.htm

「革ジャン・その他~」
http://homepage.mac.com/aibar/osigotofile.html

この回答への補足

いくつか書き忘れていた点があるので補足させて下さい。

1.通販のような形ではなく実際にお店に行って買いたい。
 (都内在住ですので、できれば都内にあるお店)
2.カードで分割払いができるお店。
 (ちょっと現金一括ではきつそうですので)

以上2点を補足説明とさせてください。

よろしくお願いします。

補足日時:2004/10/11 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。
たいへん参考になりました。
今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2004/10/11 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!