プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理科の露点の実験で質問です!
なぜ汲み置きの水なのでしょうか

A 回答 (3件)

実験に必要なのは正確性です。


汲み置きする理由は気温と水温を同じ条件にするためです。
水道水を入れたときは明らかに気温と差があり水温変化の影響を受けるからです。
安定した条件下で実験をする事が重要なのです。
当然室温が違うと結果に影響を受けます。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます、♡

お礼日時:2018/03/20 06:57

その日の気温と水温を一緒にしておくためです

    • good
    • 4

冷えてる水だと既にその気温の露天温度より低い可能性があるから!

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A