MacでPhotoshop6.0を使っていますが、ふと気付くと6.0から導入されたツールオプションバー(上に横に長くのびてるやつです)の右端が真っ黒なんです。
デフォルトはグレーで、ここにいろんなウインドウを収納できるのですが、真っ黒なんで、収納しても何も見えず、おまけに他のウインドウのグレー部分(ウインドウの上のタグが出てて切り替える部分)も真っ黒で後ろに何が隠れているのか見ることができません。
その部分の色って変えることができるんでしょうか?それとも不具合で黒くなっているのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

同じ経験が無いんで自信は無いんですが、フローティングパレットだと思うんですが「他のウインドウのグレー部分も云々」とある処みると、多分環境設定書類が壊れているのかも知れません。


Shiftキー、Optionキー、Commandキーを押しながらPhotoshop6.0を起動して、環境設定を初期設定に戻してもダメでしょうか?


ちなみに、Nishikinoさんの問題と関係は無いですが、現在は6.0.1へのアップデータが出ています。

この回答への補足

随分時間が経ちましたが、解決しました。単にKaleidoscopeが障っていたんです。スキームを替えたら色が変わったんで。お騒がせしました。

補足日時:2001/09/07 19:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。アップデートしました。
が、環境設定のはやってみましたがダメでした。ソフトをインストールし直すしかないかなと思います。それが面倒くさいんですがね…。

お礼日時:2001/07/14 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング