Do As Infinityと SPHERE OF INFLUENCEってどういう意味なんでしょうか?英語のカテゴリーで質問しようかまよったのですが・・・。英語直訳はなんとなくわかるのですが、全然ぴんときません。どなたか、どちらのアーティストだけでもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

SPHERE OF INFLUENCEについてです。


参考URLの公式サイトプロフィールから
(ちょっと見えにくいところにありますが)
「>>インタビュー」を読んでください。
本人の口から意味が語られています。

参考URL:http://www.sph-ere.com/biography.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/11 14:51

Do As Infinityの方しか分からないのですが、「無限の広がり」です。


「ドレミファソラシ」の七音が無限の音楽を生み出すことに由来しているのだとか。
ちなみに頭文字を取るとメンバーの名前(DAI)になるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/10/11 14:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q只今放送中の“ザ ミュージック アワー (TBS)”ですが、先程、EL

只今放送中の“ザ ミュージック アワー (TBS)”ですが、先程、ELTの過去のVTRを振り返る場面がありましたが、VTRを流し始めるちょっと前に 中居サンが『~~トコいっぱいありますからね~』と言っていましたが、“~~”の部分を教えて下さい☆

Aベストアンサー

記録していたので確認しました。

過去のVTRを振り返る時に石橋さんが
「この番組はいっくんを発掘したという自負がありますから」
と話したあとに中居くんが
「いっくんの良いところが全面に出てたんじゃないかなと思いますよ」

と発言してます。ここの会話ですかね。

QDo as infinityのsummer daysの歌詞しりたいな

Do as infinityのsummer daysの歌詞しりたいです。
よろしくね。

Aベストアンサー

参考URL→【歌詞一覧】をクリック→【S】をクリック→【summer days】をクリックすると歌詞が載っています。

http://www.maple-town.com/

参考URL:http://www.maple-town.com/

Q映画「ダンサーインザダーク」観た人お願いします

ラース・フォン・トリアーの「ダンサーインザダーク」なんですが、
あの映画にSEX描写はあるのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

母子愛がテーマですので、SEXは全くありません。

ただ、流血シーンはあります。
結構話的にも残酷といえばそうかもしれません。
そういうのが苦手な方で、これから見る予定でしたらほんの少しご注意下さい。
まぁ、気にする程じゃないと思いますけど。
(同じ頃バトルロワイヤルが公開されたから、余計に大したことなく思えます)

でも、そういったもの全てが「必然」の枠の中に存在している、
とても素晴らしい映画だったと思いますよ。

QDo As Infinityの歌詞のサイトを

タイトルにもかいてあるままののですが・・・Do As Infinityの歌詞のサイトがのっているのを教えて欲しいのですが誰か知ってますか?シングルとかなら『うたまっぷ』のサイトで見れたのですが、アルバムの曲とか古い曲とかが載ってなかったので。

Aベストアンサー

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。


『カラオケ用「歌詞」のページ』というサイトを利用されてみてはいかがでしょうか。このサイトは、「社団法人 日本音楽著作権協会(JASRAC)」の許諾を得ているので、違法ではありません。従いまして、安心して利用することができます。ただし、お探しの曲が載っているかどうかは分かりませんけど(笑)

参考URL欄の一つ目が、そのサイトのトップページ。また、二つ目が『Do As Infinity』のコーナーです。よろしければ、参考にされてください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kashi-p/oke/,http://www.ne.jp/asahi/kashi-p/oke/a-t/ta/dai.html

Q「ダンサーインザダーク」の曲

「ダンサーインザダーク」で、列車の上で踊りながら歌っている、あの不思議な曲の題名を教えてください。
それから、サントラが発売されているかどうかも教えてください。

Aベストアンサー

「I've seen all it」だと思います。
セルマ(ビョーク)が鉄橋を渡りながら歌い始めて列車の上で踊るあの曲ですよね。
ちゃんとサントラに入っているからダイジョブですよ。

QDo As Infinity 135

Do As Infinityの「135」っていう歌の曲名の意味が知りたいです!
知ってる人どうか教えてください!

Aベストアンサー

「日本」という意味だそうです。
数字の意味ですが
東経「135度」→「日本の標準時」→「日本」という
ことで東経「135度」からとっています。

↓参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E7%B5%8C

Qダンサーインザダークのセルマについて

レンタルで人気の「ダンサーインザダーク」についてお願いします。

セルマのとった一連の行動(殺人から死を選ぶまで)は了解可能でしょうか?

男性と女性とでは意見がわかれるかもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

セルマはとにかく純粋な人間なんだと思います。自分を殺してまでビルとの約束、息子・ジーンの視力を守ろうとした。確かにそれは破滅的で救いようのないことだけど、彼女の選択が意味のないことだとは思いませんし、オレはすごく感銘を受けました。ラース・フォン・トリアー監督の意向では結末への言及は控えるようにしてもらいたいとのことなので、あまり深くは語りませんが、死ぬならあんな風に死にたいと思いますよ。最期に笑って歌えるセルマを見て、セルマはきっと幸せなんだろうと思いました。

QDo As Infinity

Do Asの歌詞を見てたら作詞作曲のトコにD・A・Iて書いてあったのですが、D・A・Iって誰なのでしょうか?

私は長尾 大さんかな?と思ったのですが・・・
もしかしたらDo Asの略で三人で作詞作曲をされてるのかも?と・・・(最近ハマッタばかりなのでよくわからないんです)

誰か知ってる人教えて下さい!

Aベストアンサー

Do As Infinityの場合だと、
作詞を伴都美子さん・大渡亮さんが、
作曲と編曲を長尾大さんが
それぞれ主に担当しています。
ですが、理由は分かりませんけど
曲の作詞・作曲・編曲者名には
D・A・Iとしか表記してないそうです。

ちなみにDo As Infinity以外の曲(浜崎あゆみさん等)で
D・A・Iと表記されてる場合は、長尾大さんの事で、
伴都美子さんと大渡亮さんは関わっていません。

Qダンシング イン ザ ダークの一節 byブルーススプリングスティーン

ダンシングインザダーク(byブルーススプリングスティーン)の歌詞の中に
man I'm just tired and bored with myself.
Man I ain't getting nowhere. があります。
man i'm と Man I ain’t  
男 私 と何で続くのですか?この意味は?

Aベストアンサー

Weblioさんから

 間投詞
  《口語》 [驚き・熱狂などを表わして] これは,なんとまあ.
   Man, what a place! いやはや, なんたる所だ!

http://ejje.weblio.jp/content/man



man I'm just tired and bored with myself
 意訳「あーあ。自分自身がつまらなくて飽きてるだけさ」

man I ain't getting nowhere
 意訳「ちえ。なんにもできやしないんだオレなんて」

QDo As Infinityの曲で

Do As Infinityの曲でメロコア・パンクっぽい曲を聞いたことがあるのですが、

曲名を教えてください。

できれば収録されているCDのタイトルも教えてもらえればありがたいです。

Aベストアンサー

(タイトル)→(収録されているアルバム)
SUMMER DAYS→Do the best、NEW WORLD
冒険者たち→DEEP FOREST、Do the best(ただしライブバージョン)
本日ハ晴天ナリ→GATES OF HEAVEN
under the sun→TRUE SONG
For the future→NEED YOUR LOVE

「聞いたことがあるのですが」でピンと来たのはこれぐらいですね。
後、お勧めなのは他の方も挙げていますが
構造改革→DEEP FOREST
Glasses→Do the B-Side
One or Eight→TRUE SONG

は必聴です。
パンクがお好きならTRUE SONGから入ったらイイ感じかも知れませんね。
てか殆どのアルバム挙げてるしw

以上、ヲタ炸裂ですみませんw


人気Q&Aランキング