アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の回答も見ましたが少し違ったのでよく似た質問ですが教えて下さい。私も以前からオナラが頻繁に出てとても困っていましたが最近豆乳ダイエット(豆乳+ヨーグルト)を始めてますますお腹にガスが溜まってオナラは出てばかりの状態になってしまいました。他の回答を見てるとヨーグルトとかで良くなる様に感じられるのですが、逆にますますオナラが出ます。しかも必ず音も出るのでとても困ってます。仕事は狭い事務所なので自宅の様にトイレも事務所内にある職場なので余計にオナラをトイレで出せば良いというわけにいかないのです。どうにか自宅に居る間にオナラを出しきったり音無しでオナラする方法って無いでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

食べ物を変えてみると効果があります。


松田麻美子さんの「ライフスタイル革命」を読んでみて下さい。そのような悩みについても触れている部分があります。
たんぱく質を食べるのをやめてみて下さい。
私などは魚、肉などを食べた日と、
野菜や果物がほとんどという日ではまったく
お腹の調子が違います。
魚、肉、乳製品、卵を食べない日を設けてみて下さい。それで変化を調べてみて下さい。
これら、動物性たんぱく質は腐敗しやすいのです。
魚、肉などを食べるときも、少量にし、それも葉野菜などといっしょに食べてみて下さい。
例えば焼肉をサンチュに巻いて食べるような感覚で。
また、サラダなどにして、緑の野菜などを大量に食べてみて下さい。
果物を食べることを推奨しています。
私は、野菜や果物、穀類がメインの食事をしたあと、
ガスなどがまったく出ないことに気づきました。
私はもともと胃腸の調子が悪い方ではありませんので
どの方にもあてはまるかどうかわかりませんが、試してみる価値はあると思いますのでオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

是非とも試してみます。私もいろいろ食事を変えて、どんな時にあまり出ないのかとかやってみますね!本当にどうも有難うございました。

お礼日時:2004/10/16 14:58

私は結婚前、ものすごくおならをしていました。


かなり臭いときもあって、本当に恥ずかしい思いをしました。止められないんです。
友達にも「おならって、毎日何回もでるよね?」と言うと、出ないよ~と言われたもんです。
ところが、結婚してからあまり出なくなったのです。
何が違うかというと、朝ゆっくりできるので(子なし専業主婦です)トイレを毎日するようになったんです。以前は2~4日に一度くらいの便秘でした。
一度、あまりに便秘がひどく、ガスが体内に充満し、ひどくもどして病院に行ったときも、レントゲンで、「君は、すごくガスがたまっている、食生活や生活習慣を改め、毎日便をするように!」と言われたことがあります。
体質的なものもあるかもしれませんが、私の場合です。
#2の方もおっしゃっていますが、食事の内容でも違います。
お肉を食べた時は、臭いおならが出ます。
主人は何故か豚肉で臭いおならをします。
豆乳とヨーグルトは、私も毎日取っていますが、関係あるのかな?逆に、便意がほどよくくるので、私は気に入ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか良かったですね。私は便秘じゃなく、しょっちゅう下痢をするタイプなので毎日朝はトイレに行ってるんだけど・・・豆乳とヨーグルト取られてるんですね。今度こっちの方で質問したい事があるのでまた良かったよろしくお願いします。有難うございました。

お礼日時:2004/10/16 15:02

以前テレビでしていましたが、音は肛門がぶれて音になるのでオナラをする前に肛門をガバッと開けば音が出ないらしいですよ(笑)ようは躊躇してはいけないのです。


 かなりの自信がなければ危険ですのでやめといたほうがいいかもしれませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そーだったんですね知らなかったです。確かにかなりの自信が必要そうですね(笑)自宅のトイレとかで一度試してみます。有難うございました。

お礼日時:2004/10/16 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!