アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

49歳、女です。
夫が借金を作ったので、フルタイムで派遣で証券会社で働いています。
おそらく、更年期かと思いますが
夕飯が作れないほど疲労感を感じます。

夫は、仕事が忙しくてあまり家事を頼めませんが、できる範囲頑張ってくれている様子。

娘はアスペルガールガーですが、家事は少し協力してくれます。


病院に行くべきと思いつつ、面倒と思って今は、[命の母]と[ルビーナ]を試しに服用しています。

対処方法を、教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

私の母は、乳がんの治療を昔やったので、治療中は生理が止まり更年期症状が出ていました。

今は、普通の人達と同じように年齢的に更年期症状が出てきてると言ってます。

人生で2回も更年期症状に苦しむなんて、こりごり〜って言ってましたが、
2回目の今回は、エクエルというサプリを飲んでます。
医者から少し提案されたサプリらしいです。

家事は、いっときできなくてもいいと思います。なんとかまわる程度に、そこそこやれる範囲で。
私の家も、母が体調悪い時は、周りの私やお父さん(ほぼ自分のことで精一杯だけど)が、なんとかテキトーにやってました。部屋がとっちらかってても、ご飯がなくても、そんな時期あってもいいと思います。

病院へ受診されると、少しは楽になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやすみの中、長文のお返事ありがとうございました。

エクオールというサプリメントは、気になっていました。
試して見ます。

とにもかくにも、婦人科へ予約をします。
一段階ずつ、進んでみます。

お礼日時:2018/03/21 09:27

御苦労お察し申し上げます。


市販薬が正しいか素人には、判断できません
時間を作り 早期に病院で診察を受け正しい治療と処方薬を服用して 医師の指示に従った生活を送り 全快されるようにしてください。
体調楽になれば 全ての負担も楽になります。ここままでは、心身ともにダメージが酷くなっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

初めての質問で、少々感激しております。

そうですね。
面倒がらず、クリニックの予約をしますも

背中を教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/19 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!