ジャッキーチェンポリスストーリの主題歌はなになのでしょうか?中国語の曲です。どの作品でも流れてたと思います。映画の最後に流れてることが多いです

のりのいい曲です

原題と日本題知ってたら教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

jackiechan-clubさんの仰る通りです。

ただ、中国では成龍は俳優・アクションスターとしてだけではなく、歌手としても多くの実績を残しています。前に中国国内のCD店に行ったら「ポリス・ストーリー」初め、馴染みある映画主題歌が沢山CDに収録されて売られていました。当然のように海賊版も多いようですが・・・。なので、もし中国(恐らく香港や台湾でもあると思いますが)に旅行等された場合には容易に入手できると思いますし、日本国内でも中国や香港・アジア各国のCDやDVD等(の輸入品)を扱っている店もあるようなのでそちらを探されるのもいいと思います。 とjackiechan-clubさんの付け足しのように回答してしまいましたが、質問自体は原題と日本題名であって入手方法ではなかったんですね(笑) 
    • good
    • 2

ポリス・ストーリー/香港国際警察でジャッキーが歌っている歌の題名は「英雄故事」という曲で、続編のポリス・ストーリー2/九龍の眼/及びファイナルプロジェクト(簡単任務)で使われていました。

ポリス・ストーリー3だけはこの曲は使われませんでした。現在この曲を聞くためには廃盤になっているかもしれませんが、ビクター音楽産業より発売されている「ジャッキー・チェンBEST ONE(または決定版ジャッキー・チェン)」というCDを探していただくしか方法はございません。下記URLの一番下段の真ん中がそのCDです。ちなみに日本では「ポリス・ストーリー」という映画の題名そのままの曲名となっています。kawakawaさんが言われていた曲は「重案組-新・ポリスストーリー-」の予告編で使われた曲ですよ。

参考URL:http://www.mionet.org/~jackiechan/t-cd-2.htm
    • good
    • 1

香港ポリスストーリー(警察故事)シリーズの主題歌ですネ。


たぶんマイケル・ライ作曲の「真心英雄」で、ジャッキー・チェン(成龍)やエミール・チョウ(周華健)らが歌ってたものだと思います。日本語タイトルは知りませんが、正義の英雄とでも訳されてるか、ポリスストーリーになってるかというところでしょうか?
この曲は中国語といっても、広東語なので、ノリがイイのでしょうネ。
kawakawaでした。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャッキーチェンが主演映画の主題歌をカラオケしたい!

ジャッキーチェン(成龍)が主演した
●ポリスストーリー
   or
●スパルタンX
   or
●プロジェクトA
の主題歌をカラオケで歌いたいです!

これらの主題歌をカラオケボックスで歌えますか?
また、なんという曲名、歌手ですか?
教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

プロジェクトAについては
「JOYSOUND(Hyper joy以上の機種)」で歌えますよ
曲名・歌手名ともに「プロジェクトA」
選曲番号は「53484」です
ただ、歌詞がしっかり表示されたかは微妙ですので
ここ↓で歌詞をマスターしちゃいましょう
ttp://egg.poke1.jp/prof8.htm

あとの2曲ついては私も一度歌ってみたいですね(笑)

Qプロジェクト・イーグルの主題歌

 先日、テレビで観たジャッキー・チェン主演『プロジェクト・イーグル』なんですが、主題歌がいいなと思いました。ところがジャッキーのサントラ盤にはないんですね。主題歌を集めたCDにも入ってないし……どこかのCDに入っているんでしょうか? この歌を手に入れる方法を知ってらっしゃる方はいませんか? お願いします。

Aベストアンサー

私も昔から手に入れたいと考えていましたが
日本で発売されているCDには入ってないそうです。。。

輸入版には入ってるとの噂を耳にしたことは
あるのですが、分かりません。

参考URLでなら詳細が分かると思いますよ。

参考URL:http://www.jasmintea.com/

Qスタック(車)って何ですか?

車がスタックするっていいますが、どのような状態になるのでしょうか? 九州在住で雪が少ない為、よく理解できません。
辞書にもないし、パソコン関連の言葉としての説明は見つけたのですが。

Aベストアンサー

雪やぬかるみにタイヤを取られて動けなくなる状態。
と理解しています。

Qスピッツの「ロビンソン」の意味

スピッツの大ヒット曲「ロビンソン」ですが、ロビンソンってどういう意味なんですか?確か歌詞の中には含まれなかったと思います・・・。ロビンソンクルーソーなんでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 あれは仮歌(曲作りの過程で最初に曲のニュアンスを把握するために無意味な歌詞を適当に当てて録音 されるもの)の段階でのタイトルをそのまま曲名にしたものなので「ロビンソン」自体になんの意味もありません。もちろんロビンソンクルーソーとも無関係です。

Q一部上場とは??

タイトル通りなのですが、一部上場企業とはどういう意味でしょうか?していない企業と比べて何が違うのでしょうか??現在就活中でして、この意味がよく分からないので教えていただけますでしょうか?又、その企業が上場しているか、していないかはどうやって見分けるのでしょうか??
お返事ください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

企業が資金を集める方法には借金する方法と株式を発行する方法とがあります。借金すると、企業は儲かろうが、損をしようが、期限が来たら利息をつけて返済しなければなりません。しかし、株式を発行して得た資金は基本的に返す必要のないお金です。儲かったときだけ配当を支払えばいいのですから、株式の発行は企業にとって都合のよい資金獲得方法なのです。(TOBなどの危険もありますが・・・)
一方、株を買った人は配当がもらえるほかに、必要なときに株を売って資金を回収することができます。株を売るには買う人がいなければなりません。このような株の売り買いをするところが株式市場です。株式市場はできるだけ大きな市場の方が売りたい人、買いたい人が多く集まるので、取引が成立しやすくなります。逆に株を売りたいときに株式市場で取引できないと買い手が見つからないので、株式を持つ意味が半減します。
日本で一番大きな株式市場が東京証券取引所(東証)です。東証にも一部や二部などがあり、一部が最も活発に取引されます。そこで、株を売りたい人や買いたい人は東証の一部に行けば、売り買いが成立しやすくなります。
ところがどんな会社の株でもここで取引ができるわけではありません。上場基準と呼ばれる厳しい基準に合格した企業の株だけが、東証の一部で売り買いできるのです。
この東証一部で株式の取引ができる企業が一部上場企業とよばれる企業です。
東証一部に株式を上場できると、株を持っている人は取引が成立しやすくなるので、株に魅力が出て株価が上がります。また、一部上場企業は財務状況の公開が求められるので、粉飾やごまかしをしにくくなり、その結果、会社の信用が増します。
色々な株式市場がありますが、日本の企業のうち、市場で株を売り買いできる企業は一部にすぎません。その中でも東証一部で株を取引できる企業はごく限られたほんの一握りの大企業だけ。つまり東証一部上場企業は企業の中のエリートと考えられるのです。

>今までどんな勉強をしてきたのでしょうか?
>そんな事も分からないような人を企業が採用するとは思えませんが?

ひどいことを言う人もいるものです。私も就職するときは、大学が理科系だったので一部上場企業とか資本金とかまったく意味が分かりませんでした。今でも私の周りには一部上場企業の意味を正確に知らない人がたくさんいますが、ボーア半径とか熱力学の第二法則とかは良く知っています。それでいいのです。就活がんばってください。

企業が資金を集める方法には借金する方法と株式を発行する方法とがあります。借金すると、企業は儲かろうが、損をしようが、期限が来たら利息をつけて返済しなければなりません。しかし、株式を発行して得た資金は基本的に返す必要のないお金です。儲かったときだけ配当を支払えばいいのですから、株式の発行は企業にとって都合のよい資金獲得方法なのです。(TOBなどの危険もありますが・・・)
一方、株を買った人は配当がもらえるほかに、必要なときに株を売って資金を回収することができます。株を売るには買...続きを読む

Qバーテンダーをバーテンと呼ぶのが失礼なのはなぜですか?

バーテンダーについてのコラムサイトに、「バーテンダーをバーテンと呼ぶのは失礼」「バーテンは差別的な言い方」とありました。
漫画の「バーテンダー」の中でも、バーテンダーをバーテンと呼んでいるお客は、バーテンダーを低く見ている客に描かれています。(低く見ているからバーテンと呼んでいる?)
確かにバーテンという呼び方は正しくありませんが、なぜこの呼び方が差別的な言い方となったのでしょうか。
そのあたりの事情は書かれていないので、どういったニュアンスなのかわかりません。
(自分は20代前半なので、バーのこともよく知りません)
ご存知の方、解説していただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

バーテンダーです。
#2の方の参考URLにて回答しているものです。

BARとフーテンを掛け合わせた造語、しかもかなり差別的な意味合いを含んでいるからです。
フーテンとは定職に付かずぶらぶらしている人のこと。今で言うフリーターみたいな人の事を指します。

今と昔では従業員の給料に関する取り決めも全く違い、バーテンダーやウェイターにはお店から給料は出ませんでした。
昔のカフェー(今のクラブみたいな横に女の子の付くお店)では、まず女の子(A)が自分のテーブルをオーナーから買います。(日単位、週単位、月単位など様々だったようです。)女の子(A)は自分のテーブルを担当する他の女の子をヘルプとして集めて営業開始。
そのテーブルでの売り上げは全て女の子(A)の物となり、ヘルプの女の子に給料を支払います。
ウェイター、バーテンダーは名目上、お店のオーナーに雇われていますが、先にも書いたとおり給料は出ません。ではどうするのか。
女の子(A)は何か物をオーダーする時、用事を頼む時、ウェイター、バーテンダーに対してチップを払います。これが彼らの給料となります。
チップぐらいで給料になるのか疑問に思われるかもしれませんが、ウェイター、バーテンダーは女の子に対して義理も恩義もありません。払いが少ないテーブルのオーダーは拒否できるのです。
女の子からはチップの額で態度を変える事、お客様からは女の子からかすりを取っているような所そんなところから「フーテン」のイメージが付いたのではないかと推測します。
また昔のBAR従業員は今のバーテンダーに比べると知識や技術を求められることも少なく、店を転々と変えることや、非常に自堕落な人たちが多く、正に「飲む」「打つ」「買う」を地でやっているなど、あまり印象は良くなかった事が原因の一つでもあります。

近年では先人の血の滲むような努力や国際コンクールでの入賞、業界全体の技術、知識の底上げ、メディアでの取り上げなど、ようやく認知されてきた感はありますが、まだまだ誤解も多く、国際的に見ても日本のバーテンダーの社会的地位はかなり低い位置にあります。

バーテンダーです。
#2の方の参考URLにて回答しているものです。

BARとフーテンを掛け合わせた造語、しかもかなり差別的な意味合いを含んでいるからです。
フーテンとは定職に付かずぶらぶらしている人のこと。今で言うフリーターみたいな人の事を指します。

今と昔では従業員の給料に関する取り決めも全く違い、バーテンダーやウェイターにはお店から給料は出ませんでした。
昔のカフェー(今のクラブみたいな横に女の子の付くお店)では、まず女の子(A)が自分のテーブルをオーナーから買いま...続きを読む

Qこれはカビですか?

一人暮らしをしています。
カレーを作ったのですが、
食べきれなかったので、鍋にフタをしてそのまま外出しました。
帰宅したら温め直して食べようと思っていたのですが、予定が変更しその日は実家に泊まることになり…24時間以上常温放置してしまいました。
このカレーはもう食られないでしょうか?
表面に白い粉のような膜のようのものが広がっています。
これはカビですか?

具材は、じゃがいも・人参・玉葱・ブロッコリー・豆などです。
この季節はカレーやシチューも冷蔵保存や冷凍保存でなければいけませんか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

白い粉のような幕のようなもの=完全に腐敗していますから
捨てましょう

ジャガイモと豆はとっても腐りやすい食材で、しかも
特にジャガイモは冷凍保存するととても不味くなってしまいます

これからの時期はジャガイモや豆類のような「デンプン」を
多く含む食材は入れないほうが冷蔵でも冷凍でも保存
しやすくなります

白い幕がはらなくても腐っている場合がありますから
作り置きしたものを食べようとするときは
先ず臭いをかいでみて次にちょっと舌先でなめてみて
違和感があったらやめておきましょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報