アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを半年くらい使っていますが、最近デスクトップにある マイコンピュータのアイコンが開かなくなりました。他にもアイコンがありますが、それらは問題ないです。
それでプログラムファイル等にアクセスするためには、マイドキュメントのアイコンを開いてそこから上位のフォルダにさかのぼって対処しています。
原因は最近ウイルス感染があり、「スタートのあるーー?にコンピュータウイルスあり」メッセージがでたこともあり、それは駆除しましたが、それが原因でしょうか。よく分かりません。3、4日前、パソコンを立ち上げたとき、ファイルを修復などとメッセージがでて何かおかしいとおもったのですが、修復動作後、普通に動いていたので問題ないなと思っていましたが、これも関係しているのかよくわかりません。家族で使っているので誰がなにをやっているかよくつかめないのです。

ところでこのマイコンピュータ アイコンが開かないを回復する方法なのですが、OSの修復は可能でしょうか。他のデータやアプリに影響ないやり方可能でしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

XPであれば、「システムの復元」というものがあります。

3・4日前であれば、アプリには影響ないでしょう。3・4日間にインストールしたアプリがあれば、影響が出てきますが・・・。

方法は、スタートボタン → アクセサリ → システムツール → システムの復元 と辿ります。
    • 1
この回答へのお礼

解決、再立ち上げで復旧しました。
どうもありがとうございました。

こんにちは!

ショートカット用のアイコンが働いてない?
(デスクトップ上のアイコンのみ)という理解でよろしいでしょうか?
削除して、再度ショートカットアイコンを作って見てください。
    • 0
この回答へのお礼

解決、再立ち上げで復旧しました。
どうもありがとうございました。