アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古住宅購入しました。
リフォームをしなくてはなのですが外壁内装、床下まで…
今日外壁の色で不動産屋さんに行ったのですが見積りは分からないと言う回答
全ての見積りが揃ったらそこから差し引きするとこ事でした。
既に庭の工事春住み土を盛り砂利を入れてもらいました。
足場も組まれています。
最初見積りは出してもらえないのが普通なのですか?
不動産屋さんによると工事に入る業者が違うから最終ト―タルだしてそれからだろ!と言われたした。
不安です。
当初350万くらいでフルリフォ―ムの予定が今日の話だと500万位かかるんじゃないかと…狭い町なので知り合いなのですが信じて良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは



よく状況が分からないのですが
リフォーム条件付き物件を購入されたのですか?それとも中古物件引き渡し完了後に不動産屋さんにリフォーム工事をご依頼されたのですか?どちらにせよ契約書がないのでしょうか?それぞれ業法違反の可能性がありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約書も見積りもありません。
昨日購入した家を見に行ったら電気の配線がされていました。
勿論、相談もありません。

お礼日時:2018/03/24 15:06

そんな場合は現状渡しで取引するのが当たり前ですよ。


リホームの価額は仕様次第でいくらにでもなるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。知り合いと言うことで安心して頼んだのが…です。

お礼日時:2018/03/20 09:26

最近数万円工事でも施主さんから発注書は頂くと思うけど


元請け工事屋は建設組合に加入してない業者ですね

お金持ちですね
350から500万て150万も増えて,
次は800万とか言い出したりしたら危ないですな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不動産屋は知り合いなのですが床下の工事が入ったと150万乗せられ見積りが今は出せないと言われると不安になりました。
ありがとうございます。気を付けます。

お礼日時:2018/03/20 07:46

不動産屋が、それでいいと言ってるんだからいいんじゃないの?



最後に見積もりが出て高かったらリフォームを止めればいいんだし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/20 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!