プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冤罪映画について洋画です。
20年ほど前に冤罪映画をみて凄く感動したんですが…タイトルが思い出せません。

ネットでも調べたりしてるのですが…
該当するのがなく。

どうしても、また観たいです。


覚えてるシーンは
死刑執行の日に無罪がわかるのですが…
死刑執行のボタンを押してから
刑務所に無罪の電話がなり途中で止めて
助かったと思いきや…

なぜか、そのまま死刑が執行される
凄く悲しい映画でした。

電気椅子だったと思います。

誰か知ってる方いませんか?

A 回答 (4件)

http://mihocinema.com/true-crime-21203

 祖母はウォレンがロケットをくれた夜のことを思い出しており、孫が真犯人だと認めてくれる。
 2人はビーチャムの死刑執行を止めるため、猛スピードで知事の家まで車を走らせる。
 残り時間は30分を切っていた。

 刑務所の執行室ではビーチャムに薬品を注入する準備が進められ、定刻通り刑が執行される。
 最初の薬品で意識を失ったビーチャムに2番目の薬品が注入され始めた時電話が鳴り、停止ボタンが押される。

 数ヶ月後のクリスマスの夜。
 エベレットは街で幸せそうなビーチャム一家の姿を見る。

電気椅子でも無いし死んでもいないようですが・・・
違うかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人間の記憶って
ほんと曖昧ですよね

凄く感謝です!!

電気椅子だと思い込んでる気がします。

死刑執行中に電話がなるシーンがあるなら
ほぼ間違いないような。。

最後、この作品も死刑執行されます。

明日、TSUTAYAレンタルして
みてみます!!

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/20 01:11

死刑執行当日ではないし、電話も無かったはずですが、冤罪と電気椅子で「グリーンマイル」を挙げておきます。

    • good
    • 1

イーストウッドのトゥルークライムだと思います。


ただ、冤罪だった彼は助かったはずだだけどな?
違う映画だとしたら、ショーンコネリーの理由かなあ?
でもあれは質問内容のシーンはないから、やっぱりトゥルークライムだと思います。
    • good
    • 1

トゥルー・クライム(1998)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トゥルークライムは最後、冤罪で死んじゃいますか??

ほんとのギリギリまで間に合ったのに
死んでしまう切なさが忘れられなくって。

決してグリーンマイルではないので

ちょっとみてみます。

お礼日時:2018/03/20 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!