プロが教えるわが家の防犯対策術!

とっさに出た言葉??

ちょっと前の出来事で気になったことがあります。

会社に入って研修を終え、配属先が発表された時のことです。
同期が集まって、その時に一人一人配属先を言い渡されるという方式です。みんなの目の前で口頭で告げられるので、誰がどこに入ったかは聞こえます。

その発表が終わり解散になってから、私は同期の仲の良いグループでご飯を食べに行きました。
その時に誰がどの配属先になったかという話題になり、私が同期の男の子のAくんに「Bくんがどこになったって言ってたか覚えてる?」って聞いたら「知らない。○○ちゃんにしか興味ないもん。」と答えてきました。
○○ちゃんは私です。グループの他の人がいる中でその発言をしました。

びっくりするほど誤解を招く発言だったんですけど、全員スルーしました。
当の私も「そうか」で終わりました。

なんで私含めみんなスルー出来たかも謎なんですけど、彼の発言はとっさに出た言葉なんでしょうか。チャラい人間ではないですが一応はっきりものをいう人ではあります。
でも意味は特にないですよね...?

ちなみに女2人男4人のグループでした。
誰が誰と付き合ってるとかそういうこともないです。

A 回答 (3件)

>彼の発言はとっさに出た言葉なんでしょうか



いえ、狙って言った言葉です
あなたが好きです、という意味です
    • good
    • 1

そこまでハッキリ言ってもスルーですか可哀想に

    • good
    • 1

Aくんはあなたに気があるのだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!