アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンキーのチェーンについて




先日モンキーが走行中にチェーンが千切れてしまい
そのせいかリアスプロケも交換しなければならなくなってしまいました


今はほぼノーマルなのですが
80のボアアップキットを組み、ハイコンプ化等で90㎞前後出したいと思ってます


そこで、80ccへのボアアップであまりお金を掛けずに速度をあげるため
スプロケ調節とキャブセッティングに集中しようと思いましたが

当方はいかせん素人でわからない事が多すぎます

初夏にツーリングの予定もあるのでそれまでに間に合わせたいです!


80ボアアップで90前後を狙うには何丁のスプロケが最適ですか?


またチェーンの長さ?

420-120Lみたいな感じの意味も教えていただければありがたいです!!

A 回答 (3件)

当方カブ90ですが、ノーマルのままだと90km出ません。


フロント1T増やし+リヤ3T減らしでなんとかメーター読み90というところです。
(モンキーとはタイヤのサイズが違うのでそのままで考えないでください)
現在100ccにしてありますが、キャブその他がノーマルなので最高速自体はさほど変わらないです。
80ccで90km/h出すとなると、最終減速比は最高速寄りのセッティングにしないとですから、出足加速はかったるくなるかも知れません。キャブセッティングも考えたほうがいいかも。

420-120Lは、420というサイズのチェーンの、120リンクという長さの製品ということです。
420の「4」はピッチ(ピンとピンの間隔。4/8インチ)、「20」は内側プレートの幅(2/8インチ)という意味です。
実際の必要な長さは現物合わせしてください。
420ならチェーンカッターは安いものですし、接続はカシメではなくジョイントリンクなので特殊な工具は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

今のところ前スプロケをキタコ13の後ろ同じくキタコの30に変えようと思っていますが
これじゃあ最高速は延びませんよね?

今のところキャブはPC20を考えてます

ちなみに現在マフラーだけ社外で
overのレーシングマフラーが入ってますが
このマフラーは変えなくても90前後まで持ってくことは可能ですか?

お礼日時:2018/03/20 14:54

>今のところ前スプロケをキタコ13の後ろ同じくキタコの30に変えようと思っていますが


>これじゃあ最高速は延びませんよね?

さぁ?
ノーマルの丁数知りませんのでなんとも。

>今のところキャブはPC20を考えてます

よろしいのではないでしょうか。

>ちなみに現在マフラーだけ社外で
>overのレーシングマフラーが入ってますが
>このマフラーは変えなくても90前後まで持ってくことは可能ですか?

行けるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました
あなたをベストアンサーに選ばせていただきます

お礼日時:2018/03/23 13:52

純正に戻しなさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!