痔になりやすい生活習慣とは?

新築のサッシ廻りの防水処理について
現在、新築で建てていて、工事もほぼ終わりかけなのですが、サッシ廻りの防水テープが張られていなく、タイペックにそのまま窓サッシなどが取り付けてあります。これは問題ですよね?
大工いわく外壁にコーキングがあるから大丈夫、サッシにパッキンが入ってるから雨漏りは大丈夫と言っています。
サイディングも張り終えて、コーキングも終わっていますが、サイディングを一度剥がしてでもサッシ廻りの防水テープはやるべきでしょうか?
乱筆乱文ではありますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

防水テープは必須です、外壁の裏を結露水が流れサッシ周り等から入ります、少量なので木に染み込む程度です、電線 換気パイプ 下屋根庇等板金周り 全てに施工するのが普通になってます、ハウスメーカーでは100%、大工さんが要らないと言っても、自分なら持ち出しても貼ります、張り替えると言ってもかなりのコストが・・・サイディング施工業者さん等交えて漏水したした時の保証等話したらどうですか。

PS、サイディング施工歴30年より
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり問題なので建て替えるまで(30年保証)かサイディングを剥がしてやり直しか検討してみます。
ありがとうございましたm(__)m

窓の防水処理は面倒でもしっかり行ったのが安心です。

見えない事で気密防湿パッキンや防水気密テープ大切です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
やはりそこは大事なところですよね。キチンと話し合いをしてみたいと思います。ありがとうございました。

>タイペックにそのまま窓サッシなどが取り付けてあります。

これは問題ですよね?

はい
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。