プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードから、キャッシングされたかたいますか?
支払いとしては、たいへんですか?
利息たかいですか?

A 回答 (9件)

今までに、出先で1万円だけ借りた事が有る。


翌月に自動返済されたけど、利子の金額に驚いた。(W)
何十万も借りたら大変だ!。
    • good
    • 0

クレジットカードのキャッシングは金利18%が一般なので高いですね。

できれば銀行のカードローンのほうが金利が安いので検討してみては。
カードローン、キャッシングについてさらに詳しく知りたい方は次のサイトを参考にしてみてください。
http://tankicasahingnogokui.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行でも、金利14、5くらいでしたよー!最近の銀行たかい!

お礼日時:2018/03/28 07:52

海外で現地通貨を引き出しました。

海外キャッシングです。
年利18%だったと思います。
帰国後即日返済したので、両替手数料より安かったはずです。

キャッシングって借金ですから、自分の返済能力を超えた借金をすれば、返済が大変なのは当然です。
一番ダメなのが、生活費が足りないからと借金することです。
毎月の生活費が足りないのを借金していたら、月々返済するお金があるはずがないです。

返済できる金額しか借金してはいけません。
利息って、まるまる取られるだけのお金ですからね。
自分は1万借りて、1万円しか使ってないのに、11000円返さなきゃいけないのだから、まるまる1000円を相手にあげるってことです。

世の中に、1万円を貰って、相手に1万1千円を上げる人はいないです。
利息ってバカバカしいったらないです。
    • good
    • 0

ありますよ。


この間国外出張したときに、うっかり現地通貨のキャッシュ(ユーロですが)が不足して、キャッシングしましたね(笑
翌月に一括返済しました。年利9~14%なんてめちゃ高い金利いつまでも放置できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらおろしたんですか?

お礼日時:2018/03/20 21:23

利息高いですよ~。

消費者金融と同じくらいです。
借りるなら翌月に一括で返せる額だけにしておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かりたことありますか?

お礼日時:2018/03/20 21:08

クレカでのキャッシング 言葉は良いけど


消費者金融(サラ金)での借金と同じですよ・・・ 闇金サンよりはましですけど
15~18%もの利子を払うんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

闇金は、おそろしい!

お礼日時:2018/03/20 21:08

銀行の利子が、無いに等しい今。


キャッシングは、べらぼうな利子を取っています。
借り出したら、気を付けないと、破産へ直行に成ったりして。
キャシイングって、つまりは「サラ金」ですよ。
サラ金 →ヤミ金 →破産
十分に注意しましょう。
(@_@)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですが。銀行かりてるから。

お礼日時:2018/03/20 07:36

返済は大変です。


利息も高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー

お礼日時:2018/03/20 07:35

一万 二万 と借りて行く内に何十万にもなり、利息が18%くらいであれば、利息分を払うのに苦しむと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!