アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南北戦争は共和党リンカーンの北部と南部が戦争してますが、
今の政治勢力をみると、南部の州の方が共和党支持者が多いですが何故ですか?
南部はリンカーンに侵略されたから共和党嫌いなのではないのですか?

「アメリカ南北問題」の質問画像

A 回答 (4件)

政治家が特定の党に属していてもその人個人の考えが全てその党の掲げるものと全く瓜二つと言うこともないですからね。



民主党のNYCでは長年共和党の市長が支持されていましたし。(今は民主党の市長になっていますがぱっとしないですしね)

民主党と共和党のそれぞれの主張には傾向があるのでそのどちらかに属する政治家も支持率を保つ為に属している党の主張を大事にするだけでその人個人がどう考えているかなんてまた別の話なんでしょうね。

なのでリンカーンがどちらの党に属していたかなんて現代人には大した問題ではないかと。尊敬に値する人間であればどちらの党に属していようと尊敬しますし。

どちらの党を支持するかはその党の主張に共感を覚えるかどうかであってその党に誰がいるかではないと思います。
    • good
    • 0

あえて言えば国の自由が共和党


国民のフリーダムが民主党となります。
基本アメリカはイノベーションやリノベーションの国で日本の尺度ではかれません。
    • good
    • 0

共和党は紅茶戦争でリベラル「独立の自由」(銃を持つ自由)


北部はティーパーティーが共和党を支えてます。
民主党はデモクラティックなので、国民の自由
保守と言われる人は殆どいません。自由の定義が違うだけです。
    • good
    • 0

民主党は、リベラル


共和党は、保守
南部は、保守的だから共和党が多いんだろうね。
リンカーンって言っても、今の人は昔の偉い人程度の認識しか無いと思います。
(^_-)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!