プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットのリボ払いで元金が設定金額より少ない場合はどのように落とされるのですか?

A 回答 (3件)

元本が設定金額より少なくてもリボには手数料がつきます。


この手数料と元本の合計が設定金額より少ない場合は、その合計額が引き落とされて、リボ払いは一旦終了です。
手数料を加えた額が設定額より多くなった場合は、設定額が引き落とされて、少額でしょうが元本が残るので
翌月新たな手数料を加えた合計額が引き落とされて終わりです。
    • good
    • 0

回答ではないけど、リボ払いはやめたほうが良いと思うよ、基本的に損がでるシステムだから

    • good
    • 0

設定金額に満たない元金がそのまま落とされてリボ払い終了です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!