プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログの人気ランキングサイトで、お目当てのブログが何位なのかを “検索“ することで一発で示してくれるサイトはありませんか?
次のように、ブログの人気ランキングをあらわすサイトはいくつかあります。

・人気ブログランキング(どうやら最も規模の大きいランキングサイトのようですが、どこが運営しているのか探してみても不明です)
・にほんブログ村 人気ブログランキング
・Amebaブログ ランキング
・楽天 人気ブログランキング

これらは普通は、トップページに1位から10位くらいまでのブログが何なのかが表示されていて、それ以下の順位のブログを知りたければ、たとえば11位~20位、21位~30位・・・と、開けば次々と表示されることになってますよね。
つまり、順番に見ていけば(探していけば)誰にでもわかる、ということは承知しています。

しかし問題は、お目当てのブログが現在何位なのかを一発で知りたいときです。
上位のブログなら、上から順に見ていけば、そんなに時間をかけず見つけられるのですが、そのブログが100位200位…あるいはもっと順位が下のような場合は、探しだすのが大変です。
このようなときにはどうすればいいですか?

ランキングサイトのトップページの中に検索する部分があったので、順位を知りたいブログの正式「タイトル」や「キーワード」を入力して検索してみましたが、そのブログに関する記事がヒットするだけです。
あるいは、そのブログそのものにたどり着けるだけで、そのブログが何位なのかは教えてくれません。

順位を知りたいブログが何位なのかを、検索機能によって即時に示してくれるランキングサイトはありませんか?
教えてください。

A 回答 (1件)

各サイトごとに検索すれば見られると思います。


ただランキング外で順位表示されない可能性もあります。(順に追っていっても当然表示されないw)
もちろんブログがそのランキングサイトに登録されていないと無理です。

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/search/?m=site&q=&s=0
1. [TOP]-[サイト検索]から、確認したいブログを検索します。
2. 検索結果画面の[サイト情報]をクリックすることで確認できます。


にほんブログ村でのランキング確認方法
https://www.blogmura.com/
トップページから調べたいブログのアドレスを検索欄に入れて、メンバーをクリック。
検索結果から、メンバー名をクリックすれば、詳細が出ます。

楽天とamebaは分かりかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ 教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2018/03/20 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!