アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し決まったのですが 駐車場がいっぱいです。田舎で月極もなく…近くの民家に個人交渉行こうと思います。
うまくいくか不安です。

A 回答 (3件)

なかなか勇気のいる交渉だね。


引越したばかりと言うのもまた辛いところだね。

引越のご挨拶ついでに聞いてみてはどうですか?

駐車場としてスペースを貸して下さい!では無く、月極はどこもいっぱいで個人で貸してくれる人(場所)いませんかね?
みたいな、雑談を含めた相談みたいな感じで…

目をつけてる家は後回しにして、周りから情報を得てから行くのも良いと思う。


あくまでも個人のお宅だから「お願い」では無く、「相談」っていう気持ちで行くべきかな?と思います。
    • good
    • 0

田舎の方はおおらかですからね。


ただ後々のトラブルは敬遠しますからきちんと説明とかが必要かと思います。
空き地もあるでしょうしね。
まあ、信用を失う事をしなければ大丈夫ですよ笑
うちも古い借家でしたが少し余剰地があり工事の関係上で重機などの駐車を頼まれ2ヶ月くらいでしたから置いてましたよ。
一切無料と伝えたけど嫁には甘い物を渡したみたいです。
女性は甘味には弱いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます★今日勇気をだして聞いてみようと思います!

お礼日時:2018/03/20 13:49

どういう話をするか、まずはセリフを台本のように書いていくといいよ。


アガらずに話せるので、あまり怪しさは醸し出すことはないと思う(笑)

断られてもクサらずに、近くで貸してくれそうなお宅を知らないか聞いてみるといいよ。
心当たりがあれば教えてくれるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます★さっそく文章作ります★

お礼日時:2018/03/20 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!