プロが教えるわが家の防犯対策術!

内診した際のエコー写真を見れる方いらっしゃ
これは卵胞ではなく、卵巣の大きさですか?

卵胞と卵巣は別物ですよね?

「内診した際のエコー写真を見れる方いらっし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼します。
    子宮内膜は6.3mmです。

    「内診した際のエコー写真を見れる方いらっし」の補足画像1
      補足日時:2018/03/20 16:07

A 回答 (3件)

23ミリの卵胞ならもうすこしはっきりしていてもよさそうですが、、、



しかも内膜6ミリは薄いですよね、、、、内膜が普段から薄いならまったく可能性はないとは言い切れませんが、、、
避妊目的で産婦人科で出された低用量ピル服用中ですか?飲み忘れがなければ
内膜も厚くならないでしょうし、排卵にいたる卵胞はできないはずですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピルを飲んでいれば排卵しないそうですが、、
ここに卵胞と思われるものは映っていますでしょうか?

お礼日時:2018/03/21 01:15

内膜が6ミリならまだ排卵する卵胞は見えてこないかもですね。

黒く丸くうつります。
卵巣かどうかはエコーだけでは、わかりかねますが、
排卵が近くなれば内膜も10前後と厚くなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に、内膜6ミリ、卵胞が大きいので23ミリというのはありえる話なんでしょうか?

しかし、卵胞ならば黒く丸く映るのですよね。
若干黒い丸のような気がしますが気のせいですかね(>_<;)

書き忘れましたが、低用量ピル服用中です。
飲み忘れもないはず…ですが…。

お礼日時:2018/03/20 17:10

卵胞と卵巣は別ですよ。


卵胞は、ある程度育つとまん丸くうつります。見馴れるとよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、この写真は卵胞ではないですか?

お礼日時:2018/03/20 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!