プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼児の度入り眼球保護用ゴーグルを取り扱ってる眼鏡屋を探してます。
娘が生まれつき網膜、視力が弱く、5才でS―16の極度近視です。
近視が非常に強い為、なかなか眼球保護用ゴーグルを作ってくださる眼鏡屋が見つかりません…
幼稚園に通ってますが、網膜が弱い為幼稚園側から普段から眼球保護用ゴーグルを装着するよう、要求を受けました。

福島県在住ですが、東京くらいまでの距離でしたら足を運べます。
半年に一度、東京の眼科に通院もしてます。

どなたかご存知の方がおりましたら、どうぞよろしくお願いします。

「極度近視幼児の眼球保護用ゴーグル」の質問画像

A 回答 (1件)

私は利用したことないですが、子供メガネアンファンというところはどうでしょうか?東京にも何店舗かありますので、問い合わせてみては?

うちは子供が斜視ありの遠視で2歳〜小学生5年頃までメガネでした。
もう20年近く前なので、参考になるかわかりませんが、当時は弱視のお子さんがいる方のHPにお邪魔して、SEIKOこどものくにというメガネを紹介してもらいました。
今の時代なら、ブログで同じようなお子さんを持つ方を探すこともできるかも。
あとは、病院のケースワーカーに聞く、レンズメーカーに問い合わせるなどしたら、近づけるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなりまして申し訳ありません。
レンズメーカーやケースワーカーにも問い合わせてみようと思います。
他の対策などまで詳しく教えてくださってありがとうございました。