アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日にお餅を背負わせようと思っているのですが、どうせなら(ついでだし)ちゃんとしたリュックを買おうかなと思っています。

お出かけの時にタオルとか軽いものでも入れて、背負ってくれたらいいなと思いますが、背負ってくれないですかね?(^_^;)

A 回答 (5件)

結構しっかり歩くようになると、おむつ一枚と外出用のお尻ふきでも背負ってくれると便利ですよ。


「おでかけ=リュック」と習慣になったり
大人になった気分で案外気分よくしょってくれたりします。

あとはリードつきの、迷子予防リュックもありますから
活発な子ならそれもいいですね。飛びだし防止にもなります。

ただ、背負いもちだと一キロでしょうか?
その場合おでかけように欲しいサイズと、おもちがまるっと入るサイズが違うかもしれませんね。

ちなみにうちは、お餅を背負うのに風呂敷を使いました。
    • good
    • 0

子供用にオーダーで作りました。


本人は持ちたがります。
親のマネをして おもちゃを入れたりして持って行きたがるので最初は持ち歩かせていました。

でも…
チャイルドシートするたびに外す、ベビーカーも乗せるときに外す、結構な頻度で外さないと行けないし、寝てしまうと結局 私の荷物が増えて 邪魔でした。
これから 春先は 肌寒かったり、暑かったりと上着を脱がせたり着させたりするたびに邪魔になります。
でも子供は理解できないので取り上げられると思い怒ります!

夏は 背中がムレます。

うちの子は2歳になりましたが結局役に立たず。

春からスクールに入れるので お弁当とか入れるにはちょっとサイズも合わないから買い直しという感じです。
    • good
    • 1

お気に入りに成って呉れれば喜んでリュックを使います、が、あくまでも個体差が有ることですから、何とも、



ワタシの伜はお気に入りで出掛ける時は何時も、空で背負わせると文句を、
なので、絵本を何冊かとペットの水にタオルの類いを、

重い物を背負うととの流説も有りますが、今は185㌢の巨躯に成ってます、
心配には及びません。
    • good
    • 0

うちも1才の時にお餅を入れようとリュック買いました。

体も小さいし…と思っていたのですがもう少し大きめのものを買えばよかったと2才を過ぎた今では思います。
どちらにしても前でとめられる(バックル?)タイプがいいと思います。うちは最初だけ背負って途中で嫌になってしまうようですが肩からずり落ちてくるので。
タオルとかオムツとか入れていましたがお友達はけっこう長い時間背負っていましたよ。
とにかく長く使える少し大きめが私はお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
前でとめられるタイプですね。
そこまで考えが及ばなかったので聞いて良かったです。

少し大きめなのも参考にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/21 09:26

小さいうちに担がせるとちびになります。

恨まれるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お餅はフリだけ(形だけ)ですし、
重たいものは背負わせませんよ(笑)

お礼日時:2018/03/20 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!