プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーザー車検で、バイクの車検を受けるのですが、ヘッドライト光軸以外で気をつけといた方がいい箇所はありますか?

A 回答 (5件)

ホーンの音が小さかったりならなかったり音質が変わったりが以外におおいよ

    • good
    • 1

見落としやすいのは、


・2人乗りならシートのベルトかグラブバーとステップが付いていること。
・シフトペダル付近にシフトパターンが刻印かステッカーなどで表示されていること。
・スピードメーターはkm/h表示であること。
・後部反射鏡は車体中心(または左右対称)に7平方センチの大きさで機能していること。
あたりですかね。
まぁ国産車のノーマルならどれも問題ないはず。
    • good
    • 2

車検場の近所にある、テスター屋さんで、リハーサルするといいかも!

    • good
    • 1

調べる事がいっしよでも、細かい所まで清掃、汚いと変な所まで調べられます。



あとは、たま切れ、ブレーキパッド。
    • good
    • 0

光軸は当然として、


方向指示器やストップランプにテールランプの球切れ、
ラバーブーツの傷や損傷、
ディスクパッドの残り代(3/2以上必要)、
辺りでしょうか、

それと、実際にラインへ載って「制動(ブレーキ)」の合図が有れば、普段の感覚から外れて思いっきり前後にブレーキを掛ける事、
普段通りなら大抵は制動力不足ではねられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!