アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスチャンの方にお聞きします

クリスチャンになったきっかけは何ですか?

親がクリスチャンで、というのならわかるんですが
そうじゃない場合は
どんな経緯でクリスチャンになるんだろうと…

差し支えなければ教派と
なぜその教派を選んだのか
他の教派についていろいろ調べたりして選んだのか
も教えてください

質問者からの補足コメント

  • 例えば、友達から誘われて教会に行ったのがきっかけ、とか
    すごく落ち込んでる時に聖書を読んでみて、とか
    そういう具体的な感じのことが
    知りたかったんですけど…

      補足日時:2018/03/22 05:02

A 回答 (3件)

自分のことではありませんが、知り合いのカトリック教徒は、スペインの聖地であるサンチアゴ・デ・コンポステラを訪れて強いインスピレーションを受けたそうです。


 それから聖書を勉強し、以下の一節に強く共感して信仰の道に入る決心をしたと話していました。
コリントの信徒への手紙一第13章4節から7節
「愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。 不義を喜ばず、真実を喜ぶ。すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える」
 教会に通って本格的に勉強を続けてから、正式に洗礼を受けるまで1年ほどかかったようです。
 ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
「強いインスピレーション」
教会とかに行かれたんですかね?

カトリックは洗礼受けるまで
勉強しなきゃならない、とは知ってましたが
一年もかかるんですね!

お礼日時:2018/03/21 16:43

話せば30分はかかるとても書けない、イエスキリストに選ばれた、教会へ行けば聞ける。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなにすごいことがあったんですね!

お礼日時:2018/03/23 00:35

『信仰』とはヘブライ人への手紙11章1節によれば



『望ん​で​いる​事柄​に​対する​保証​さ​れ​た​期待​で​あり,
見え​ない​実体​に​つい​て​の​明白​な​論証​です。』

信じていることについて 理性的に理解して 自分の生活に当てはめることが大切です。

どの宗教に属するとしても 他の人に 強制したり勧誘すべきことではありません。

聖書は宗教の基といわれています。

No.1さんのお知り合いの方のように 『心の琴線にふれる』言葉によって

真理を探究する人も多いですよ。

まずは『何故だろう』と考えることから始まると思います。

・どう​すれ​ば​家族​で​幸せ​に​暮らせる​だろ​う​か
・どう​すれ​ば​親友​が​見つかる​だろ​う​か
・亡くなっ​た​家族​に​希望​は​ない​の​だろ​う​か
・苦しみ​が​なくなる​とき​は​来る​の​だろ​う​か
・人間​は​地球​を​だめ​に​し​て​しまう​の​だろ​う​か
・すべて​の​宗教​が​神様​に​つい​て​正しい​こと​を​教え​て​いる​の​だろ​う​か

あなたは こうしたことを真剣に知りたいと思うことがありませんか。

そうした疑問に対する 納得のいく答えを見つけた人が 献身するんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
質問に答えてください…
具体的に

お礼日時:2018/03/21 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す