アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫歯になっているとわかっているのに、時間がなくて歯医者に行けていません。しばらくは時間が取れないので、歯を抜かなくてはいけなくなるのではと不安です。やっぱり、無理にでも行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

はい。

行った方がいいです。

歯は一度失うと再製しません。
 注 欠損が無ければ再石灰化といって回復することがあります。
一生の問題より優先するべき都合というのが何か判りませんが、
例えばスポーツ選手は歯が悪くなると急激に成績が悪化します。
場合によっては引退の危機すらあります。
そうでなくても、強烈な痛みで寝られないとか、
腫れて外出できないのようになってから後悔するより、
早めに行けばそれだけ早く解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてくださってありがとうございます。休みを取って行ってきます!

お礼日時:2018/03/27 20:56

何故時間が取れないのですか?最近は土日、深夜やってる歯医者増えましたよ。


分かってるのは、放っておいても悪くなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜、土日にあるのは知らなかったので、教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2018/03/27 20:59

お金もそれだけ高くかかるし永久歯を抜いてしまえば一生ものですから休みを取ってでも行ったほうが良いと思います。


虫歯を放置すると内科的な病気のリスクも上がります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気のリスクが上がったりすることは知らなかったので教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2018/03/27 20:59

行った方がいいです。

夜間診療や最近は休日診療の歯科医もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2018/03/27 21:00

行ったほうがいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!