プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニクロのカシミアカーディガンが気になっていて1枚ほしいなぁと思っているのですが
カシミアは家では洗濯できないと聞いた事があります。ユニクロのカシミア商品も家で
洗濯できないのでしょうか?買われたことがある方、洗濯方法どうされたか教えてください。

A 回答 (3件)

エマールorアクロンで、洗濯機なら手洗いorドライモード、ネットに入れて洗濯して、その後陰干し(吊るさずに置いて)して、けっこうもちました。


他のものはいっしょに洗わないほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。家で洗ってもだいじょうぶなんですね。結構持ったっていうのはどれくらいですか?

お礼日時:2004/10/11 17:59

私も安価なカシミアセーターは、手洗いでエマールとかで洗ってます。

 1年から2年で着潰しなら良いのでは?
何ども洗うと 段々風合いが落ちますので 回数は減らしましょう。

ユニクロのカシミア 人気有りますね。
早めに行かないと 売り切れますよ。!! 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね~化し見合ってクリーニングに出してうまく洗わないと風合いが損なわれるって言いますよね…それが心配ですね。

お礼日時:2004/10/11 18:01

ホームクリーニング剤が店頭で売られてますよ!それで大丈夫だと思います。

干すときは日向より日陰で干された方がいいかも。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホームクリーニング剤は持っていますが、カシミアは扱いが家では難しくクリーニングに出すのが普通といわれているのでユニクロで販売されているものもクリーニングに出さないとだめなものかなぁというのが知りたいんです。

お礼日時:2004/10/11 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!