プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係最悪な職場ですが、仕事内容は我慢できます。休み時間もしれっと、います。話す人はほぼいません。お昼休みは、外に出て食べています。居心地はよくありませんが、五年目にはいりました。いじめられたのに、よく我慢したと思います。続けるべきか、よく頑張ったと自分をほめて、転職すべきか悩んでます。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

転職した先で、一から自分の腕一つでやっていける自信があるなら、止めません。

ですが、腕や人間関係に自信がないなら、自信がつくか、職場の人間関係が改善するまで待つ方がいいと思います。
しかしそこまで我慢されたのなら、質問者様から職場関係改善をしてみてはどうですか?
5年もいるなら、そこそこ意見言ってもいいくらいだと思います。
職場にお菓子を持っていくとか、皆で飲みに行く計画を立てるとか。
待ってばかりではなく、勇気を持って行動してみるのもいいものですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに5年もいるなら、発言してもいいですよね。