アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードで、ゴールドなどの標準よりランクが上のカードの場合、もちろん年会費がかかることは知っていますが、それ以外にデメリットはありますか?
逆にメリットは、優待施設を利用できること以外、なんでしょうか(それしか知りません・・・)。

実はお恥ずかしい話ですが、今のスタンダードのカードのリボ枠がいっぱいになってしまい、枠を広げようとして、このカードのランクのままでは出来ないと知りました。
というか、ランクって申し込めば無条件に上げてもらえるんでしょうか。

それ以外に、キャッシングリボはまだ全枠使っていないので、そちらから当てようかとも思っているのですが(こちらも、もう一つのリボがいっぱいなのに出来るのか不明ですが)、それとも可能ならカードのランクを上げてリボの枠を広げたほうが利率はまだいいのか、悩んでいます。
それ以前に根本的に自分に問題があるとは思いますが・・・。

とりあえず上記のことを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

貴方も薄々感じているように根本的な問題です。



一般カードであっても利用可能枠は上がるし上げれます。
当然ながらその都度、過去の利用状況等を審査します。


>このカードのランクのままでは出来ないと知りました

そういう言い方をされたのかもしれませんが、現実は「貴方の利用状況では枠は上げれません」って事です。


>キャッシングリボはまだ全枠使っていないので、そちらから当てようかとも思っているのですが

認識が間違ってますよ。

例えば利用可能枠50万でキャッシング枠30万だったら…
50万の内でキャッシングに使える枠が30万という事です。

ショッピング等で50万の枠を使い切ってたらキャッシングは出来ません。

逆にキャッシングで30万の枠を使い切っても、ショッピング等で20万の枠が残るって事です。


>ランクって申し込めば無条件に上げてもらえるんでしょうか。

新規契約と同等の審査があります。
また同様の手続きも必要です。

無条件(形だけの審査)で通るような人はカード会社から「ゴールドカード(プラチナカード)を持ちませか?」みたいな案内状が届きます。


>メリットは、優待施設を利用できること以外、なんでしょうか

ポイントの還元率が上がる!
それくらいかな?


プラチナ(ブランドにもよる)やブラックカードくらいになれば、レストラン等での店員の対応が変わります(笑)
    • good
    • 0

「枠を広げようとして、このカードのランクのままでは出来ないと知りました。

」ってカード会社に言われたわけですね。
だとすると、ゴールドの審査にも通らないでしょう。
リボで汲々としているようじゃ、辞めた方が良いです。
ゴールドは高い年会費を屁とも思わないような人の入るカードであって、そういう人はリボなんて使いません。

ゴールドのメリットの優待施設なんてたかが知れています。
例えば、空港のゴールドラウンジなど航空会社のビジネスラウンジの足元にも及びません。
つまり、海外旅行でビジネスクラスを使う人はゴールドラウンジなど使わないのです。
ゴールドラウンジを使ってる人は、ビジネスクラスの買えない人なんです。
そう考えるとゴールドカードを出して「どうだ!」って顔してる人を見ると、滑稽に思えませんか?

>それ以前に根本的に自分に問題があるとは思いますが・・・。

判っているじゃないですか。その通りです。
カードの利用枠が気になるようじゃゴールドは辞めた方が良いです、というか審査が通らないでしょう。
普通のカードでもきちっと実績を積めば、枠は月300万くらいなら簡単になりますよ。
つまり実績があれば、その実績を妨げないように枠は増えるのです。
カード会社も使ってくれた方がありがたいですからね。
自身の身の丈に合ったものを持つのが一番です。
    • good
    • 1

アコムのACマスターズカードが一番ですよ。

800万まで借りられます。
    • good
    • 0

年間費が全てでしょう。


基本ゴールド以上のカードは庶民は所有欲で入るものです。

キャッシュバックとかのポイントや年間費が良いカードなんて探せば沢山ありますから。

みみっちいメリットや会費を気にしない人が入るからメリットなんです。
    • good
    • 0

リボって、そのまま借金なので、ランクアップ出来ないし、あなたのためにもしない方が良いと思います。


クレジット会社は信用情報見られるので。
リボの清算を。
    • good
    • 0

うーん・・・


ランクを上げると簡単におっしゃるが、ゴールドやプラチナカードは審査がありますのでね、まずはあなた様が審査にパスできるかどうかそれが気になりました^^;。

年収制限や勤続年数や不動産などの財産状況等、結構細かく審査されるので、簡単に「上げてください」「はいどうぞ」とはいかないと思いますよ(カードにもよりますけどね)。で、これらのカードのメリットは、頻繁に海外旅行でもしない限り、あまり感じることは出来ないような気がする。あとは対物保険や盗難保険など、もしものときの保険が自動的にかけられていたりするくらいでしょうか。自分もこの類のカード持ってますが、日本国内で使用する分には、普通のカードと特に差は感じたことがないかな。ホテルの支払いや、高額品の買い物にはプラチナを使いますが、それはあくまで普通のカードだと格好が悪いというそれだけの理由です(笑。
    • good
    • 0

端的に言えば、会費がかかる分使わないとバックを受けられなくて損をする、ということです。


自転車操業と似てるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!