アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
乾燥肌のように見えるパターンの足の水虫と爪水虫を持っています。
気づいたのは去年のちょうど今頃なのですが、なかなか親に言えずに今まで来てしまいました…。
去年1年間は幸いなことに、1度も学校で裸足になることがなかったのですが…
来年の四月の体育のはじめの授業が倒立です…
倒立は絶対裸足にならなきゃいけないし…
最悪の場合、ペアになって足を持ってもらわないといけないかもしれません
かなりピンチです
体育はあと約半月後にあり、
ネットで見てみると爪水虫の治療は早くても3ヶ月、普通の人で?1年ほどかかるとありました…

病院で治療してはもらいますが、
それではとても体育の授業には間に合わないので、
何か隠す方法はないでしょうか?
足の水虫は乾燥でごまかせるかな…って思ってます…
問題は爪水虫。だと思うのですが、
ネイルはダメ。複数本水虫なので絆創膏でごまかすのはきつい…?

運動は苦手なので進級するためにはそんな何回も休めません…

A 回答 (1件)

時間がないので、半分開き直る心が必要かな。


ばれたときは、お父さんの水虫がひどいので、泣きそうよ。と、バリアーを作っておく。
足は匂わないクリームを塗っておく。匂うとそこに目がいくので。
爪は短く切って目立たなくする。
倒立では、足にまで目は向かないと思う。

お母さんかお父さんに黙って受けてもらい、気がついたか調べる。

これでどうかな。

家族に感染者がいるのか、部活でもらったのかを調べておくこと。
女は嫌だよね。水虫なんて。
おじさんなんかもひどいのだが、人には見せられないよ。
人がいやがるから。
頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…
心の準備しときます(^^;)
見たところ家族にはいなさそうです。
部活でも靴下は脱がないし…
なので銭湯とかでもらったのかもしれません…

あと、もしかしたら倒立、
運動会の印象で裸足だと思ってたのですが、体育館シューズの可能性もあるなぁと思いました。
それを期待しておきます…

今回はほんとにありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/03/21 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!