アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは朝起きると喉が渇いてて、コップ1杯の水を飲んでいました。
最近は起きても喉が渇いてなくて、水を飲みたいとは思いません。
これはいい事なのでしょうか?悪いことなのでしょうか? 最近気になってるんです。

というのが、ここ2、3ヶ月肉体労働をして、体重が5キロくらい減っています。もともと太ってたので丁度いいのですが。体脂肪率も4%くらい減って今は23%くらいです。

一般的には水は多く飲んだ方が血液がサラサラになっていいという話しを聞くのですが。水を飲みたくないのも問題なのかなと思ったり・・・

すみません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

朝喉が渇くのは高血圧の疑いがある、

と聞いたことがあります。

運動して体重が減り、血圧が下がってのでは
ないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!(^o^) そうですか!
じゃあ、やはりいいことなのですね!
早々のご回答ありがとうございました。

いびきをかきません(でした)か?

睡眠時無呼吸症候群といって、睡眠中に呼吸が止まってしまう病気があり、この病気の人は夜間に口を開けて寝ていることが多いのです。
肥満が増悪因子となり、肥満の解消によって病気が改善することがあります。
    • 0
この回答へのお礼

いびきはかいていたと思います。
肥満が少し解消されたわけなので、朝、のどが渇かないのもいいことなんですよね。
安心しました(^^) ありがとうございました。