現在Windows98、meのマシン10台くらいのLANを組んでいて
そのうちの一台にepsonのプリンタを、別の一台にcanonのプリンタを接続して
両方ネットワークプリンタにして使っているのですが片方のプリンタでネットワークからプリントアウトした後にもう一台でプリントアウトしようとすると、
プリントキューには印刷中となるのですがいつまでも印刷されません。
再起動してからだと印刷出来るのですが・・・
どなたか原因が解る方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

台数が多い場合、ネットワークプリンターよりプリンターサーバーの方が安定しています。

• 0

パソコンの電源を入れる前に、まず、両方のプリンターの電源を入れてみてはどうでしょうか?それから通常のプリンター作業をされるとうまくいくと思います。

再起動して動くというのなら・・・。
    • 0

もしかして、EPSON側をうちだしてからCANONが打てないんじゃないですか?

それは、一旦プリントを行うと、EPSON監視ツールが常駐しますから、そいつが悪さしていると思われます。ウチもなりました。
ドライバの問題の可能性もあります。

最近のCANONのプリンタにもジョブ監視ツールがついています。
こっちも、どうでしょ??

でわでわ
    • 0