プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ本体の方の充電する穴の中が歪んできてしまったのか、充電器さしても、充電することができず、スマホを逆さまにして充電したり、したにタオルをひいたり、高さやコードの曲がり加減など丁度いい所にこないと充電することができません
こういう場合は、例えば、「画面が割れてしまったから同じ本体と交換する」のように交換することってできるんですか?また、無料ですか?

A 回答 (2件)

何かしらの保証に加入していればなんとかなるかもだけど、

なんもないんであれば普通の有料修理しかないんじゃない?
    • 0

現象が間違いなく「充電する穴の中が歪んできてしまった」のであれば、熱や振動で曲がり損傷する場所ではなく、おそらく充電ケーブルを差し込んだまま無理な方向に引っ張ってしまったなど使用上の取扱ミスが原因でしょうから、万が一の故障、損傷をサポートするプランに加入していない限りは普通に有償修理となるでしょう。

が、その前にご確認いただきたいのですが、充電ケーブルを他の物を使って見てください。
けぶるの差し込みプラグの方が変形している可能性もあり、その場合は他の物なら正常に充電できたと言うこともあり得ます。
この場合は充電ケーブルの方を買い直すことで解決ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
充電器はもう、5本くらい取り替えました全部充電器コードの先っちょが差し込んでんうちにやられてしまいます
のでこれはスマホの充電の穴の方が歪んでると思いました