アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の有名な物語は何ですか。
宜しくお願いします

A 回答 (5件)

源氏物語


竹取物語
平家物語

好色一代男
南総里見八犬伝

坊ちゃん
こころ
人間失格
蟹工船
山椒大夫
蜘蛛の糸
羅生門
たけくらべ
雪国
伊豆の踊子
銀河鉄道の夜
潮騒
金閣寺

……たくさんあるからなあ。
    • good
    • 1

源氏物語でしょうね。



何しろ、世界最古の長編小説だ、と
言いますから。

作家の「柴田錬三郎」氏が、言っていましたが、
小説家になろうとするやつが、源氏物語を
読んでいなかったら、殴ってやる。

それほどのモノか、と思いますが、日本を代表する
物語としてはそうなんでしょう。

ちなみに、ワタシは教科書で一部しか読んだことが
ありません。
    • good
    • 0

浦島太郎


因幡の白うさぎ
桃太郎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます \(^o^)/

お礼日時:2018/03/21 00:37

竹取物語

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます \(^o^)/

お礼日時:2018/03/21 00:19

源氏物語

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2018/03/21 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す