プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機を1人で設置しているのでアドバイスください。

排水ホースは、もっと長くしてあげた方がいいですか?排水時の勢いで水がホースから漏れたり、溢れたり外れたりしないでしょうか?

水洗金具の吐水口が斜めにせり出すタイプのため給水ホースが真下に向かわずうねり(?)ます…水の流れはこれでも問題ありませんか?
洗濯機蓋の開け閉めには多少当たる程度です。

このタイプのアース線の取り付けはどうやるのでしょう?アース線を巻き付けるネジや、挟むためのプレートがありません…。穴に入れても抜けます。どのようにするのでしょう???

よろしくお願いします

「洗濯機を1人で設置しているのでアドバイス」の質問画像

質問者からの補足コメント

• GooUserラックさんが教えてくれた方法でアース線を取り付けてみましたが、軽く引っ張るだけで抜けてしまいます。

こんなものですか?
    それとも壊れてしまってるのでしょうか。
    ちなみに業者が入居前に取り付けてくれていた洗浄便座の写真も載せます…アース線はこんなふうにとりつけられてるんですが((´ºㅁº`;;))
    もちろんひっぱれば抜けます。これアリなんですか???

アース線って、ただ突っ込めばいいというものなんでしょうか…:(ˊ◦ω◦ˋ):

「洗濯機を1人で設置しているのでアドバイス」の補足画像1

A 回答 (5件)

もしもどうしてもうまく出来なければ下記のようなアダプターも有ります。

https://www.biccamera.com/bc/item/1653663/?sourc …
「洗濯機を1人で設置しているのでアドバイス」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機側は、教えて頂いたこのプラグを購入することにします。

お二方とも丁寧に教えていただきありがとうございました。
本当に助かりました。

このプラグを紹介してくださり解決となりそうですので、ベストアンサーはこちらの方に○┓ペコッ

先ほどの図の真ん中ですがレバー(フタ)をキッチリと上まで上げましたか?もしかしたらその状態でレバーが奥に入りませんか?入れば奥までキッチリ入れてみてください。

その状態で線を差し込んでも変わりませんか?
また、もしかしたら線が細すぎたりしませんか?細ければ何回か折り返して良くねじって太くしてみてください。(図に線の太さも書かれています)
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

残念ながら、レバー(蓋)は上げきっても奥にスライドできるタイプではありませんでした。

試しにトイレの便座がついてるアース線を(間違えて設置されていたため)差し込んでみたら、ちゃんと噛んでくれることが分かりました。洗濯機側のは噛みがゆるいのか?と思い、教えて頂いたように導線部分を折り返し二重にしてみたりしましたが、、、今度は太すぎて入りませんでした。

残念です。

アース線の先をしっかり捻ってきっちり差し込む。

差込口に関しては便座のやり方は間違いです
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
はい、、しっかり捻って奥に当たるまで差し込んでいるのです。ですが蓋をしても噛んでる手応えも全くなく困っていました。

便座の方のやり方が間違いと教えて頂いたので、こちらで試して見たところ…噛んでくれて抜けないです*\(^o^)/*
洗濯機側のは、内部が破損してるんでしょうかねぇ

関連の仕事をしています。

№1さんの回答でほぼ不安は解消できると思います。

排水ホースに関しては、写真の長さ程度がベストです。
長くしすぎると立ち上がりができてしまい、その部分に水がたまり、排水不良になる可能性が出てきますので。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ながければいいと言うものでもないということなんですね?

関連の仕事をされてる方からの回答でより安心できました。

ありがとうございます。

排水ホースですが、側面や背面にホースを出す穴が空いていませんか?その穴を使って外に引き出さないと本体と擦れて穴が空いたり、内部の回転部にあたって穴が空きモーターなどに水がかかって漏電したりします。

説明書をよく見て処理してください。

給水ホースは水漏れしなければ問題ありません。

アースの接続については下図を見るかリンク先を参考にしてください。
http://saturn.tlt.co.jp/product/servlet/getpdf/1 …
(壊れていなければ穴に通してふたを閉めればロックされると思います)
「洗濯機を1人で設置しているのでアドバイス」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

はいっ!ご心配ありがとうございます。見えない部分の排水ホースのことですね?
ここはしっかりと説明書とイラストを読んで、洗濯機の下部にある適切な潰れない箇所に固定してあります。そこから出でいるホースの捌き方が心配だったのです。

給水ホース安心しました。

アースの取り付け、、、こんな風なのですか。わかりやすいです。リンクも貼って下さりありがとうございました。

早速、取り付けてから試運転してみます。