痔になりやすい生活習慣とは?

独身の友達との付き合い方に悩んでいます。私は主婦なのですが(パートをしています)その友達とは2年ほど前に知り合い、友達になった初めの頃に私の誕生日を何気なく教えたら誕生日にプレゼントをしてくれて、それがきっかけになり、貰ったお返しに私も友達の誕生日にはプレゼントを送り、友達が何処かに出掛けたらお土産をくれるので、それじゃあそのお返しに今度は私が食事をご馳走するねと(最初に友達から、お返しには私は物を貰うよりも食事をご馳走してもらった方が嬉しいと話をされました)誕生日のプレゼントは友達にこれがいいなと指定された物を贈りました。それ以来、毎回のようにお返しをしたりされたりの付き合いが続いています。誕生日にプレゼントを送りあうくらいならしてもいいかなとは思います。私は過去にこのような付き合い方をした友人はいなかったので、私は主婦ですし、これからもこの付き合い方が続くのかと思うと負担に感じてきました。彼女は真面目でしっかり者の性格で、これからも友人としてお付き合いを続けていきたいと思っています。友人とこのような付き合い方をされている方はいらっしゃいますか?このような付き合い方に対してどう感じますか?皆さんのご意見を伺いたいです。アドバイス等宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

あなたが主婦で友達は独身というならお金の使える金額も変わってきます

私の身内にもいますが独身の人の方が時間的にもお金にも余裕がありますよね
でもその人は友達との付き合いが長いので結婚している友達に合わせています
食事などもランチしかいきませんしプレゼントも相手のほしいものとかではなく自分で決めて贈っているようです
負担になっては長くは続きません
誕生日のプレゼントはいいけどその都度お返しをするのはやめようとあなたの方から言った方がいいと思いますよ
プレゼントと食事くらいなら付き合いも負担ではないでしょう
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。独身のその友人との金銭感覚の違いは凄く感じていて。友人によく話してみようと思います。ありがとうございました。

そんな学生か家族か恋人みたいな付き合い面倒です。

割り勘で食べてお喋り、でないと同性とは続きませんよ。
    • 3
この回答へのお礼

真面目でしっかり者の友人ですから、私の話をちゃんと聞いてくれると思います。ありがとうございました。