プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「小さな親切 大きなお世話」
どこかで 聞いたことがあるような


「いらん 世話!」

言い返したこと、もしくは
思ったこと ありますか?

A 回答 (6件)

学生時代に新しい自転車を買ったんです。


駅まで乗って置いておくので盗まれたら嫌だなーと早く汚れてこないかなと思ってたら、父親が綺麗に拭いといたからと。
その時私は感謝どころか文句言ったんです。
あとは母親にですが、
体調が悪い中どうしても休めないバイトがあり、
帰宅したらバタンキューとベットに入りたいので出かける前にベットメーキングを綺麗にしてから出かけたんです。
帰宅後布団も全て外されバラバラ状態に。
母親が布団を干してくれてたんです。
またまた私は感謝どころか文句言ったんです。
この2つのことは、
反省してますね。
2人とも働いて忙しい人達で私は布団干しもいつもは自分でしていて母親はあまりしてくれたりはなかった中、
たまにはとしてくれたのに。
後で悪かったなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた ありがとう!です。
(笑)
芽衣さん 可愛いですね。
正体が 掴めません(笑)

あれも これも しなければ いけない事 いっぱい あるような
なぁんか 気持ちが 今一つ
まっ いいか みたいな。
つい goo!とばかり 遊んでます。
他のこと どげでん よか みたいな。(笑)
気をまぎらわして居ます。
そのうち エンジン かかるでしょう(笑)

いつも回答、ありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2018/03/21 12:01

私は、精神的に独立しているから、1人でいる事が好きなんです。

一匹狼でいるのが好きなタイプなんです。
だから、職場で、仲間を作ってベタベタつるむのって嫌いなんです。
それなのに、しつこく近寄ってくる女がいたんです、
「1人で可哀想だから私が仲良くしてあげるわ」っていう感じで。
そういうのは余計なお世話、誰もがあなたと同じように寂しいわけじゃないって言いたくなります。まあ、態度で示して、遠ざけましたが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな 回答 頂くと
お礼するのに 躊躇しますね。

あたしは 昔から 少数 精鋭?(笑)主義で 内輪もめも しょっちゅうですが 根深くなく いつの間にかもと通り の仲間が大好きですね。
だから この質問のように
要らん世話 やくな!みたいな(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/21 11:07

思っても、言葉には出来ないな。


言葉にすると、事は大袈裟になりそうなので。
結局スルー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すき焼き? 貧乏?
パクらせてもらいました(笑)

いつもありがとう!です。
感謝します。

お礼日時:2018/03/21 10:16

思った事はありますが、言い返した事はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方が 賢いですね(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/21 10:14

色々な『おしゃれ』の指南。


身なりとかライフスタイルとか。
そりゃあ最低限の清潔感は必要ですが、それ以上のことを勧められるとね…。
まして、やらないのは人として何か欠けてるなんてマウンティングの理屈とセットだったりするんで益々反発が強まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2018/03/21 10:13

隣の席の人の「入力、やっておいたよ~。

」の一言。

どっちみち、再度チェックしなおし、間違い多く打ち直し・・・。はぁ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)
いつも ありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2018/03/21 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!