プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社長からクビ!来週から来なくていい!!
と言われました。けれど解雇通知をもらわない限りは出社し続けないといけないのですよね?

A 回答 (3件)

解雇通知はなくとも、社長がクビと言っている以上、出社し続けるのは困難ではないでしょうか。


不当解雇で訴えるか、解雇予告手当を請求するかというところだと思います。
    • good
    • 1

> けれど解雇通知をもらわない限りは出社し続けないといけないのですよね?



いえ。
口頭でも契約/契約の解除は可能ですから、解雇を受け入れるなら出社しなくてもOKです。
そういう経緯の記録はしっかり残しといてください。


普通なら不当解雇だし、解雇予告も受けてないって事になりますが。
    • good
    • 1

それでも黙って働く人なのか 謝ってくるのかを見極めてるだけです・・



そんな事も理解出来ないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!