アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラホ SH-06Gというのありますが
LINEは、入ってます。
使用したことないですが・・・

LINEをすると、パケット代がかかり
値段がキャリア並み 7000円くらい
いくとドコモさんが言っていましたが・・・

やはり、そうなのでしょうか?

iモードからSPモード?になりました

ガラホって中途半端?

A 回答 (3件)

> LINEをすると、パケット代がかかり


> 値段がキャリア並み 7000円くらい
> いくとドコモさんが言っていましたが・・・
LINEを利用したら という話では無く

パケット定額プランとの組み合わせにより

料金プランだけでも「5,000円/月~」

ココに端末代や各種付帯契約分を合わせると

トータルで7,000円/月になりますよ

という注意喚起と考えられます(親切な店員さんですね)


あと「LINEは使ってないから大丈夫」と考えず

機能を停止させる事を推奨します


表向き起動してないように見えるだけで

バックグラウンドで稼動していれば

勝手に連絡帳にアクセスして国外サーバに送信する

そういう情報搾取アプリですから

「設定」
  ↓
[0]その他
  ↓
「アプリケーション」

[←]、[→]を使い「すべて」のタブを開き

[↑]、[↓]で「LINE」アプリを選択

「データを消去」
  ↓
「強制終了」
  ↓
「無効にする」

の手順で 無効化してください


> iモードからSPモード?になりました
3G網専用ガラ携の「FOMAケータイ」は

iモード・サービスに接続利用する仕様ですが

4G網対応ガラ携(ガラホ)の「ドコモケータイ」は

iモード・サービスに接続できないので

Xiスマホ用に整備されたspモード・サービスに

接続利用する仕様になっていますから当然です


> ガラホって中途半端?
スマホと同じと考えているから「中途半端」と思えるだけで

音声通話端末なのだ と、正しく認識すれば

至極、真っ当な端末だと理解できます

逆に言えば無駄なパケット通信を扱わない事こそが

音声通話端末の正しい運用形態という話です


ドコモケータイパック
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill …

を付帯契約し、無駄なパケット通信を利用しなければ

2,000円/月以下になり端末代金を合わせても

運用コストは3,000円/月前後で済みます
    • good
    • 2

LINEって常に通信していたりしますから、場合によっては、高額になる可能性は十分にある。


そもそも、キャリア並みって、NTTドコモがキャリアなんですけども・・・
プランとかによっては、7000円ぐらいにあがってもおかしくはありませんね。

ガラホは、SPモードになります。ガラホは、中途半端なスマホとも言えますけどね。
    • good
    • 1

私も主人もガラホでLineは使っていませんが、メールや通話ができるので、


不便は感じていませんよ^^
また、SMSも使えるから問題ないと感じていますよ^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!