アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人(彼氏のようなもの)がいます。
前に好きだと言われて返事はしてないのですが、
もう気持ちは分かってると思います。


それが、今日。
その人によーく似た人が、
知らない女の人と手をつないで歩いてました・・・涙

びっくりしました。
背の高さ、後姿、横顔・・・みんなそっくり!!
その時、どうする事もできなかったです。

本人だって断言する自信はないのですが、
ズバッと聞いてみた方がいいのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


私(男性)の意見として聞いてください。

>前に好きだと言われて返事はしてないのですが
彼はchocco17さんに告白をしたのですね!?
それでchocco17はまだ彼に返事していないということであれば・・・彼はとても不安な状況に置かれていると思います。

告白してから何も返事がされないのは、おそらくほとんどの人は辛い気持ちになるはずです。そして返事が無いなら、好きではないと諦めてしまうかもしれません。

そんな落ち込んでいるときに、他の女性から誘われたり、何かきっかけがあったら、その女性の方に心が動いてしまうかもしれません。

もし本人ではなかった場合、彼はかなりショックを受けると思いますよ。告白しても返事がもらえず、それに加えてchocco17さんから疑いをされてしまったら。

まずは彼が真剣に告白してきたのであれば、chocco17さんも彼を待たせずに、素直に返事をしてほしいと思います。

もし付き合うことができれば、付き合った後のことを大事にしたほうが良いと思います。彼の行動も含めて。

参考になれば、嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、直接的な言葉で言った事なかったです。
言ったのは「会えなくて寂しかった」くらいです。
告白された時も、「本当に?」とかごまかしてました。

言うだけ、自分の気持ち言ってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/10/12 09:59

あー・・同じ経験あります。

一回デートした片想いの相手でした。

まさか!でも!えー!とあらゆる言葉が頭を駆けめぐりますよね。

私は悩みに悩んだ末、聞きました。
「○日、○○にいた?」って。
そしたらごまかすごまかす(笑)
「え?どこで?行ったかな?何時頃?」って。
焦っているのが分かるんです。ここでひいたらずっと気になると思って、聞くのが怖くて辛かったけれど引き下がりませんでした。

結果的に、聞いて良かったと思います。聞いた方がいいと思います。絶対頭を離れませんよ。結果がどうであれ、確認しておいた方がいいと思います。
 もし違ったなら、今こそあなたの気持ちを伝える時では?恋愛はタイミングです!勇気をだしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myaさんも同じ経験あるんですか!!!
ありがとうございます☆
読んだら、勇気出てきたかもw
どうもです。

お礼日時:2004/10/12 09:39

好きだと言われてだいぶ経っているんですかね?


文面からはそう思ったのですが、もしだいぶ経っているのなら
No.2の方のおっしゃるように、返事がないから諦めて新しい女性を好きになったかも
しれませんね(あくまで「かも」ですが)。

ズバッと聞くよりは遠まわしに聞いた方が良いかもしれません。
「○日の○時ごろもしかして○○(場所)にいなかった??貴方に凄く似た人を見たんだよ~」って
軽い言い回しで聞いても良いと思います。
具体的に日時や場所を言ったら、あ、あのときかみたいにわかると思うし、
もし女性と歩いていたのなら、彼は動揺すると思います(^^;)

どっちにしろ、聞くのであったらズバッとは止めた方が
お互いのためかな~と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと感情的になってました。
すみません・・・・・
この前言われたのは、1週間くらい前です。
反省です。

他の人好きになっても、しょうがないですよね。
でも目撃した前日、好きな人に会いました。
あんなに優しかったのに・・・
つい思い出しちゃいます。

その事は聞かない方がいいのかな。
また考えてみます。
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2004/10/12 09:33

chocco17さん、こんにちは。



好きな人で、好きだと言われてもいた人が
誰か知らない女の人と手をつないでいたんですね。
びっくりしたでしょうし、辛かったと思います。
まだ、その人だと決まったわけじゃないですが・・

>前に好きだと言われて返事はしてないのですが、
もう気持ちは分かってると思います。

ということですが、chocco17さんから返事をもらっていなかったので
彼は返事をもらえない → 脈がないのかも。
と判断して、次の女の子に行ってしまったのかも?
それだったら、早く返事をすればよかったですね・・

>びっくりしました。
背の高さ、後姿、横顔・・・みんなそっくり!!
その時、どうする事もできなかったです。

そりゃあびっくりされたことと思います。
私がもしその場面に遭遇しても、どうすることもできなかったと思います。
ましてや、正面に回って、本人かどうか確かめることすらできなかったでしょう。

>本人だって断言する自信はないのですが、
ズバッと聞いてみた方がいいのでしょうか?

「この間、女の人と歩いていたね!」と聞いても
彼を責めたりすることはできないと思うので
その前に、好きだと言われたことは、まだ有効かどうかは聞いておいたほうがいいと思います。
そうすれば、もし今日女の子と歩いていたのが彼だとしても
納得できると思うので・・

「あのね・・・ずっと前に言ってくれたこと・・・
 あれって、まだ有効かな?」

って、彼の気持ちを少しさぐってみてはどうでしょう。

「え?何のこと?」ってすっかり忘れてしまっているようなら
寂しいけれど、彼は気持ちを切り替えてしまったのだと思います。

いずれにしても、自分から働きかけていかないと
前に進めないと思います。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
もうかなり泣きました・・・

fushigichanさんの言う通り、
やっぱりちゃんと返事をすれば良かったです。
思えば自分、はぐらかしてしてばっかでした。

今度こそ言わないと後悔するので、気持ち言います。
怖いですが、それなりの覚悟はします・・・w
どうもです!

お礼日時:2004/10/11 17:11

ズバッと訊いてどうするのですか?


まさか文句を言うんじゃないですよね?
あくまで彼氏のようなものであって彼氏でないのだから、あなたが文句を言えるような立場ではありませんよね?
そこで文句を言ってきたらかなり腹が立つと思います。
束縛をしたいのならちゃんとした返事をするべきじゃないですか?
他人の気持ちなんて分かるようであまり分かってなかったりします。
あなたの気持ちが彼に伝わっているかなんて分かりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の事、よく考えてなかったな~と思います。
気づかせてくれてどうもです。

お礼日時:2004/10/12 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています